みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
10時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
アルセウス光臨 3パック開封

偶然にもアルセウス光臨を見かけたので買ってみました







3パックだけ

本当は箱で買いたいんですけどそこはお察し下さい、金が無いんよ

にしても5年も前のパックがあるなんて
ちなみ隣にはよみがえる伝説がありました
過去にアルセウス光臨を購入しておりよみがえる伝説はりらいにもあるためアルセウス光臨の方を購入



ガーメイル ×2
チェリム ×2
リザードン
プテラ
ハリテヤマ
ポリゴンZ G
アルセウス

いろちがい
ポニータ


こんな感じでした
ガーメイルやチェリムが2枚出てくるとは、ミノムッチデッキや草デッキでも作れってことかしら?
ガーメイルは進化出来れば結構な展開力とエネルギー回収能力があるように見える、あと終盤腐りそう

チェリムは数を揃えれば強そう(小並感)
序盤はダメージを受け付けず
中盤以降はダメージレースで有利に?
序盤で出せればね、あとやっぱり終盤腐りそう

リザードンはベンチの炎ポケモンの数だけダメージアップ
前述のチェリムも並べて被ダメージダウンの与ダメージアップなんて事も?

プテラは序盤の化石ポケモンの展開をサポートしつつ低コストなワザで牽制
ワザのコストも無色二つなので化石ポケモンを使うデッキならタイプを選ばず使えそう

ハリテヤマはおしだしでかく乱?
もしくはおしだしとしんくうづきの二択をせまるとか
バトル場にエネ付けるの?それならおしだしで…それともベンチに行ったポケモンに?ならしんくうづきを…みたいな感じで

ポリゴンZ Gはベンチに出してトラッシュのポケモンのどうぐを山札へ戻す
どうぐを戻す要員としてはそこそこ?
でもワザの方はちょっとイマイチ?無色三つで20、コイン表で+40…高いのか、うーんわかんない

アルセウスはアルセウスが6匹いて、それぞれが別のタイプなら、山札からエネルギーを自分のポケモンそれぞれずつつけるという結構凄いワザを持っている…が、もう一つのワザは無色三つで相手好きなポケモンに80ダメを飛ばせるがエネルギーは全てロストゾーン行きという使いやすくはないワザ
ちなみ私はこのアルセウスと同じ性能を持ったプロモのアルセウスを持っているが、これでやっと2枚目のアルセウスなのでエネルギーを持ってくる効果は使えませぬ、ぐぬぬ
他のアルセウスにもよるけど使えれば強そう

あと、いろちがい引きました、通常のポニータを一緒に引かなかったら多分色違いと気づきませんですた
ポニータはエネルギーが付いていると弱点が消えるポケボディーを持ち、炎二つで50ダメはそこそこ強そう
まあ、50飛ばしたあと炎エネを全てトラッシュしないといけませんけどね

私個人の感想はこんなところでしょうか
どうでもいい事しか書いていませんね、私
ちなみにエネルギーは悪、炎、超の3枚
出てきたトレーナーのカードは
エネルギー転送
ポケモンレスキュー
ひみつのコハク ×2
ミズキの検索
この中で今でも使えるのはエネルギー転送のみ
まあ、殿堂なら全て使えますけどね

使えるカードを調べる為に公式サイトへ行くと、ゼルネアスとイベルタルのハーフデッキの発売日が
1月31日なのね、発売日
買おうか…うーん、欲しいけど…

そしてついでにデュエルポータルでポケモンのブログを検索したら自分のが一番上で自分のばっかっていう

登録タグ: ポケモンカードゲーム 

あなたはこのブログの 765 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカードゲーム投稿日時:2014/01/17 06:50
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。