みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
11時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
りらい 12月15日 UVS大会

アンリミテッドバーサスの大会です
え?閃乱カグラの大会だろって?
いや、ブレイブルーのデッキでも
参加して良いって店員が言ってたし
来週はブレイブルーのデッキで
出ようかな〜って思ってるし
UVSの大会って事にしよう
まさか前に書いた事が実現するなんで

参加人数は6人くらい
使ったデッキはいつも通り焔のスターター
のレベル12をカードゲーマー付録の
葛城に変えたもの


一回戦
ハツラツドリンクを使い
二回目の攻撃に魁を使い勝利
こちらのデッキの残り枚数が1枚でした


二回戦
赤と緑の巻物で相手の手札がみるみる増える
そして攻撃にも防御にも重撃
こっちの手札には飛翔乱舞が2枚腐ってるのに
そして秘伝忍法でトドメを刺される


三回戦
相手はブレイブルーのテイガー
一応順調にダメージを与えていくが
順調な時ほど後からボコボコにされ
負けるってジンクスが
私の中には有るのでヤバイ

…いやいやほとんどの対戦で
最初から最後までボコボコにされてるだろ
そして相手のターン
こちらは鉄壁のガードで耐えよう
他に良いカードが無いし
相手は…えっ…秘伝忍法
いや、ブレイブルーだから
ディストーションドライブか
それで効果は…なになに
相手がディフェンスにバトルカードを
使用しなかった時
または相手がディフェンスに
使用したバトルカードの+ATが[0]の時
このカードのDPに[+1]する。

えっ…て、鉄壁のガードは

AT+0……DF+1000

元のダメージは2、それにプラス1
こ、こっちのダメージは

ダメージ2
キャラクターLV3

( ゚д゚)

ディストーションフィニッシュ!



結果1勝2敗
敗北した試合はどちらも秘伝でトドメ

参加賞は日影さん
前も日影だったような
その前は焔が連続で出るし
全2種じゃねえの?(混乱)

さて、どうでもいい事だが
テイガーのエメラルドなテイガーバスター
確か原作の格ゲーだとコマンド投げだったはず
そしてAT+0のカード(鉄壁のガードなど)
これは格ゲーに例えるとレバー入力のガード
格ゲーだと投げやコマンド投げは
レバーガードじゃ防げない
むしろ攻撃してこないので投げやすい
そしてコマンド投げは大抵
出すのが難しい分威力が高いので
そう考えると結構原作を再現
してるんじゃないかな?
ってのが私の感想です

私は格ゲーは主人公キャラしか使えませんが
これを機に投げキャラにも手を出してみようか


ちなみに主人公キャラってのは
リュウとかデミトリとかはぁととかの事です
飛び道具、対空、突進などが揃っており
大抵は使い易いキャラです
ブレイブルーだとラグナですね
え?ジンも上記の三つを持ってるって?
まあ確かに、飛び上がらない対空持ってるし
ちゃんと飛ぶ飛び道具を持ってるし
突進技も持ってるけど
個人的にラグナの方が使い易い
特に立ちBとか立ちCが強いっすよ
立ちBは発生が早くて当たれば
立ちC→ヘルズファング→追加入力と
お手軽なコンボに繋がるし
ヒートゲージが50以上あるなら
立ちC→ヘルズファング→
ラピッドキャンセル→微ダッシュ→
立ちB→6A前+A
→(ハイ)ジャンプキャンセルで
空中へ持って行けるし




…あれ?なんの話だっけ
ああ、UVSの話だったね
ブレイブルーUVSで気になったことは
掛け声がカード名の通常技には
コマンドが書かれているのに
原作の格ゲーでいう必殺技
っていうかコマンド技のカードには
コマンドが書かれていない事
UVSオリジナル技ならともかく
原作にもある技なんだし
コマンドが書いてあっても良い気がするんだよ


長々と書いたけど
実はお金が無くて構築済みデッキも
ブースターも買ってないっていうね

登録タグ: アンリミテッドバーサス  大会 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:UNLIMITED VS投稿日時:2013/12/16 00:20
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。