紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7月20日ヒロプレイベント

ヒロプレチーム戦(それほどな人数)
使用デッキ 九州単イベント軸

◯九州単装備軸 2-0
ミラーでうひょーてなった。だって初めてですもん。
というよか、チームメイトがお互い東海・北海道・九州かつ、スタートもどれも同じで笑えた。ミラーは自分たちだけだったけど。
こちら後攻の試合は、強制摘発に強制摘発を打つイベントの打ち合い。相手の装備の構えに対し、序盤から多く動いてたぼくの勝ちでした。
初めてミラーで戦ったけど、お互いがどういう動きが出来るか予想できたのが面白かった。
試合後は情報交換。装備カードは入ってないにしろ、不知火やあやめはやっぱり4投。熊本城やうつろが4投は驚いた。
熊本城よかうつろの方が生き物であり、プレイスが強く、それでいてどちらも1回死なないて書いてあるならうつろの方がいいかなーと思ったけど、熊本城の場合はプレイスが1枚プラスで捲れるんだね。いやぁ、勉強になった。
チームは2-1で勝利。

◯網走 3-0
デッキは違えど、始めた理由が同じで盛り上がった。
こちらも後攻で、キャラを多く並べて勝ったかな。
チームは1-2で負け。

●北信越 0-2
こちら先行。一回だけ使える除外効果が強かった。10枚破棄で莫迦みたいなスペックになるやつも半端ない。プレミもあってちょいと悔しい。
チームはストレート負け。

せめて1人だけでも全勝したかったなぁ。孤軍奮闘的な感じで。
魔法少女の方はスターター買ってもらって参加。1勝2敗。
次回があれば魔法少女以外でも参加できるようになることを切に願う。

初心者講習会では2回遊ぶ。1勝1敗。これもまたわいわいとやれて楽しかった。

普段身内戦ばかりで情報交換や交流が出来なかったからいい刺激になったとみんな口を揃えて言う。
今日の結果を思うに、自分のデッキは変える余地がないくらいには完璧だったと自信もついたしねー。
とりあえず参加だけでスリーブ2つ貰えるのは偉いよ、うん。

登録タグ:

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2014/07/21 03:53
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。