紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3月15日 Z/X大会+ヒロプレ全国大会予選結果

Z/Xショップ大会(3人)
使用デッキ 赤黒緑エヴォルズィーガ

◯赤青白リアンブレイバー 1-0
捲り勝ち。ベインが入ってなくてよかった。
テンキー134569全てアイコン持ちで埋めていたので、ベイン出されてたら簡単に返されてただろうなぁ。フロンは捲りで処理できてました。

○青白旧リソリンリアンフィエリテ 3?-0
捲り勝ち。相手リソリン揃わなかったしね。辛いところもなかった、

Z/X公認大会(9人)
使用デッキ 青tダハーカメタフォローレン

●赤黒クレプス 0-4
ベイン落とせなかったり、落とせるチャンスをミッペラで潰されたり。
ヒロプレの大会があったのでドロップ。


ヒロプレ全国大会予選(6人)
使用デッキ 九州t石巻ピン積み

◯北海道 4-0
身内戦で先行。並べて殴るだけの簡単な仕事。これを含めて本日4試合し、うち先行を取った試合は負けなし。

◯東海 1-0
身内戦で先行。並べて殴るだけの簡単な仕事。ただ大会後対策を見つけたらしく、次からは楽々と勝てないかもしれない。

◯東海 2-0
先行。田之上 燃が捲れなければ負けていた。とはいえ残りのプレイスはドロー×2とキャラを寝かせるプレイスだったからなんとかなってたのかなぁ。


というわけで全勝。SR無くてもなんとかなったぁ!そして大会後に2弾のホロを1枚投げてもらったので、ルールブレイカー以外全てホロ+純九州単になったのです。

最終戦でカードの情報差というかプレミという醜態を晒してしまったので、決勝大会までに九州以外のカードのイラスト+効果を全て把握しとかないと……。毎回相手に『このカードの効果ってなんすか?』て聞くのも恥ずかしいしさ。

あとアキバのラジ館でやっていた初心者講習会にも参加しました。公式のスタッフに細かいルールを聞きに行くのと、PRのうじゅを貰いに。
ちょうどお偉い人が居たらしく、友人が気になっていた『プレイス処理中に登場時誘発効果持ちキャラが登場した場合、キャラ効果が先か、プレイスをダメージプレイスに置くのがが先か』という質問の答えは、『誘発効果持ちの処理をしてからダメージプレイスに置く』とのこと。やっぱり誘発効果は即時解決らしいね~。Q&Aにもなるべく早く乗せるとかなんとか。
同じ質問を前日に公式にメールを送ったはいいが、返ってきたメールが簡潔な箇条書きで、求めていた答えと違ったらしい。
でもメールを送った翌日に返答してくれたって言ってたので、サポートが行き届いてるなぁと少し思ったり。細かいルールをPDFで配布してくれたらなお嬉しいのですよ。

とりあえずヒロプレ始める人がまた一人増えたので嬉しい。アプローチしまくってよかったぜ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2014/03/16 00:12
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。