紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2月1日Z/X大会結果

Z/Xショップ大会(6人)
使用デッキ 赤青緑トロン

●青白マーメイドエンジェル 0-3?
メノーテ許さん。というよりイベント打ちたいからって、相手ゼクスを倒すべきところで倒さなかったりとプレイングがダメダメだったなぁ。

Z/X大会(9人)
使用デッキ 赤青緑トロン

●青白旧リソリンエンジェル 0-3?
イベントばかり握って死んでいったのさ。生き物がいなくて死んでいったのさ。
正直何がしたいかわからないプレイングの数々だったなぁ。

○白単イノセント 2-0
相手のトラに対して菫スリープ→ドラキャで戻したりと訳のわからないプレイングを見せたけど勝てました。
フルアンタップ状態だった5コスト帯で猫が庭を駆け回ってリソースが全部寝たときは死んでしまうかと思ったよ……。

●緑t赤ライカンフィーユ 0-2
旧フィーユ→ラグジュアリ→リスが面白いように決まって死んでしまった。

イベントが多いんだろうなぁ、と公認大会1戦目で思った。バウンスばかりでその場しのぎにしかならなかった。これは先週も言っていたような……。
うーん、ホントどうしようかなー。久しぶりに行き詰まってしまったよ。


MTG。
統率者戦ってのを1対1でプレイ。初期ライフ40やマリガンの仕方が新鮮に思え、あとは100枚だからシャッフルが面倒だったけど、苦もなく勝利。
そういえばせっかく組んだ青白英雄的デッキ回してないやんけ!
ちなみに来週はシールドだったかドラフトだったかをやる予定です。公認店になるための一歩を踏み出そうとしています。


ヒロプレ。
カード投げたり、投げてもらったり、ルール教えたり。ルールに関しては、ぼくもあやふやなんだけどね。
実際にパック買って始めてくれたのは、ぼく含めて4人くらい? そのうち2人は早速デッキを組んだ模様で先を越されてしまったよ。残り一人の連れももう一押しあれば引きずり込めるかもね~。
とりあえず九州単にして全部光らせたい。あと40枚。
まぁその前に1からデッキを組むのが先だね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2014/02/01 23:36
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。