紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1月18日Z/X大会結果

Z/Xショップ大会(3人)
使用デッキ 赤単ロークリマイスター

◯白緑フィエリテ 4-0
こちら後攻。相手が何もアクション起こしてこなかったので、こちらも2コストヴォイドを自軍スクエアに置く。そのあとはクレイモア。
清廉が2枚並んだけど、新赤竜を使って場をコントロールしていたはず。あとは並べるだけ。

○赤黒新黒竜 4?-0
確かこちら後攻。赤黒リソリンとセットのベインが怖いので、積極的に捲っていく。
8ターンくらいで蹴りがついたはず。

Z/X公認大会(6人)
使用デッキ 赤単ロークリマイスター

◯白黒猫ズィーガ 2-0
先行後攻をしゅほうはっしゃで入れ換える。
お互いデッキの内容がわかっていたので、コントロール握られる前に倒そうと相手は序盤から捲り、その結果わずか2ターン目で相手のライフリカバリーが3枚公開領域に登場。こちらも捲ってはしのぎ、最後はPSがら空きのまま殴りきる。
ソマリの効果ってのはPSにも置けるんだねぇ。

◯赤白桃園フィエリテ 4-0
PSPS横にロークリ1枚ずつの万全な盤面。マトックで劉備や卑弥呼を除外してさらに戦いやすくなったはず。

◯黒単ハンデス 3-0
序盤に相手が3コストバニラを倒せず、1点をとったような気がする。
除去されたりハンデスされたり大変だったけど、その分捲れたし、なんだかんだコントロール握れてたので良し。

大会はどちらも優勝。 やはりこのデッキを使うのは楽しい。並べてコントロールするクレイモアと、並べて1点取るアームドは噛み合ってるね。
これでホロ2枚目。出来ればあと一枚ほしいなぁ。


MTG。
試合はやらなかったけど、何枚カード貰った。そのくせショップに忘れたみたい?


ヒロプレ。
ブースター買いに行ったら売り切れてたよ。スターターも残り2つだったねぇ。
2箱入荷して、その翌日には売り切れちゃったみたい。日曜に5箱入荷するって言ってけどどうしようかね。来週でいいかなぁ。
とりあえずスターターと体験会のでデッキ組むべきなのか? いやいやこれも来週でいいか……。

登録タグ:

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2014/01/19 06:32
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。