紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲーム感謝祭

行ってきました!
Z/Xのポイント交換も無事にでき、ようやっとマイスターとデジコが完成した気分っす。
以下Z/Xのランブル結果。

●赤白黒(?) 0-4
使用デッキはホウライ軸。
ライフから捲れたおやすみなさいを使ったせいで負けた気がする。
そのおやすみなさいのせいで追加2点喰らってしまった。
あっさりと終わってしまったので相手のデッキもうろ覚え。

●赤黒緑除外軸 0-4
使用デッキは引き続きホウライ軸。
破壊したら破壊したゼクスを除外する新しいフリーカードや、マトックなどなどを黒で回収するデッキでした。
結構粘ったはずだけど、山吹が除外されたり、アッシュ放り込まれたりで力負け。
面白いデッキだったなぁ。

◯黒緑ルシファー 2-0
敗けがこんだので、使用デッキは赤白緑イノセントスター。
序盤早くも2点失い、ルシファーに怯える。
なので大型を出して殴らず、またイベントを打ち込んで破壊されないように動き、最後はランスロットを駆使して3点奪って勝利。
相手がリソースを数え間違うプレミがあってよかった。コントロール握ってるつもりか握られてる感じだったなぁ。
これも面白いデッキでした。

◯白黒アルティマ 3-0
使用デッキは引き続き赤白緑イノセントスター。
ジッサとライフから捲れた元気だぞで相手5コス帯の時にカーディナル設置。結局そのカーディナルは落ちたけど、そのあとのイノセントスターが本命だったのでよし。
あとは新白黒リソリンの黒の方を警戒しつつ、生き残ればラッキーの大型を時軍エリアに並べてく。
相手PSに7500打点のアルティマを極力残し、最後はやっぱりランスロットで2点奪う。
デッキ褒められたのが嬉しかったッス。

◯赤黒リソリン 1-0
使用デッキはやっぱり赤白緑イノセントスター。
この試合もリソリン揃えられて2点奪われたけど、ライフリカバリーでなんとか耐えしのぐ。
こっちのリソースが整うと相手はヴォイドブリンガー狙いでPS空けてエンドしたりしたので、大型設置と3点止めに徹底する。
あとはヴォイドが出てきても怖くないくらい手札とリソースを集め、ランスロットなどで点を取って勝利。
クリムゾンロアー5回くらい使われたんじゃないかな。1ターンに2枚捲られてイノセントスターとカーディナルが落ちたときは苦しかった。


友人が10戦終えたので自分も終了。1つ勝ち越したし、デッキを代えてからは負けなしだったので気持ちいいまま抜けられた。

富くじ……下一桁1つだけ番号ずれちゃってストレージ貰えなかったのだ。連番だったし、もう少し買い物しとけばストレージ手に入ったのになぁ。すべてはタイミングと勇気の結果か。

登録タグ:

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/09 01:03
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。