紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11月23日 Z/X大会

Z/Xショップ大会(4人)
使用デッキ 赤白緑 新白竜

◯青黒緑クレプス 4-0
対コントロールならお手のもの。シャイニングエンジェルでアッシュやムリエルを使い回し、最後の2点はランスロットで締め。

●赤青黒エヴォルトロン 0-3
トロンに動揺して光壁を打つのを忘れて負け。対トロン用に光壁を採用しているくせにに何をしているのか……。

言われるまで気付かなかったプレミっす。


優勝はこの赤青黒エヴォルトロン。
今日使った白竜デッキの改善点は、イベントの枚数や種類かなぁ。ウィニー気味の相手でもテンポ取れるかしら。


Z/X公認大会(3人)
使用デッキ 緑t白黒リソリン

●赤黒リソリン新黒竜 0-2
ライフ1からずいぶん粘った。有害なコープスや黒竜をリソースに飛ばしまくったものの、リフレッシュダメージの時に捲れた旧黒竜を回収されて投了。
もう1ターンあれば、しあわせタイムも引いて勝てたんだけどなぁ。


MTG。
赤青キマイラを着々と強化しています。
今日は登場時2点与えて2点回復して除外されるやつ主体の白黒と、
防衛持ちを並べてデッキを破壊する黒白青のデッキと対戦。
対戦相手のデッキがウィニー気味じゃなかったり、除去札を頻繁に放り込むコントロール系でもなかったためか、こちらは意外と楽に動けました。特にライブラリアウトを狙うデッキには3戦くらいやって負けなし。
どぶ潜み+バーン呪文でプレイヤー焼き殺した方が強いのかね。


ネクスリソフトタイプのオバスリ、早く入荷しないかしら。メーカーの方も品切れらしいし困ったなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 415 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2013/11/23 23:28
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。