紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青蘭学園祭とZ/X公認大会+α

アンジュヴィエルジュの大型イベント《青蘭学園祭2013》に行ってきました。
アクションとフレームカード以外白で固めたバニラ主体のデッキで、14戦7勝の戦績。
最初3連敗で泣けてきそうになったけど、3連勝でなんとか勝ち越し、4連勝をかけて14戦目を行ったが、負けてしまったのでここで終了。プロモのためあと1つ勝ちを狙いに行ってもよかったけど、負け越しで帰るのも嫌だったので7勝に。
対戦相手の多くがΣを使っていた印象。左右の卓もチラ見するとやっぱり場に出ているオリヴィア……。やっぱデッキサーチは強いねぇ。

出来れば次のイベントではライブは別の会場でやってほしいところ。
アナウンスが有ったとはいえ、対戦中に暗転、対戦相手に声が届かないレベルの騒音。挙げ句の果てにライブ終了までマッチング及び受付停止するって……。受付前には帰りたい人で溢れかえってたやんけ。
いやー、でも何もせず30分以上拘束は辛いっすよ。もちろん抜けて会場を出ることは自由にできるんすけどね。


Z/Xショップ大会は出れず、公認大会。
Z/X公認大会(5人)
使用デッキ 赤青アレキ

●赤青黒トロン 0-3
ライフからリカバリー出た。捲りも相手より多く捲れた。ただ青黒リソリンは止められなかった。
終盤アレキさえ引ければ勝ちも見えたんだけどなぁ。

ただ先週に続きお楽しみ賞でホロ仕様の猫をゲット。ちょうど4枚ゲットしたので、来週はこれを使ったデッキで行こう。


MTGも少しさわった。色々カードを投げてもらってデッキ構築。ただ貰って帰るのを忘れてしまったのが痛い。
結構量があったから家でじっくり組み直したかったなあ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2013/10/13 10:11
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。