紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月15日大会結果

VG公認大会(11人)
使用デッキ アクフォトライスティンガー軸

● エンフェ守護天使軸
エンフェ嫌いや! ろくに勝てたことない気がするわ。

フリーでは引き続きアクフォ、グレネイロックス軸を使用。相手はジェネシスフォルトナ軸、イワナガ軸、アクフォレヴォン軸、バミュ コーラル軸などなど。



Z/Xショップ大会(9人)

使用デッキ 赤黒緑アレキカーディナル

◯ 赤黒リソリンティラノ 1-0
自分の残りライフ デッキ共に1枚からアレキでの3点取りで逆転勝利。やっぱりアレキって強いわ。

● 赤青黒ベガ 0-2
お互いにIGの乗りがよかった。ただ最後の自分のターン、守りに入らず無駄に攻めてしまったのが悔やまれる。ただ止めを刺された元気だぞ→ダンサーリソリン発動ででかいの →ヒンデンブルグはどう足掻いても無理だった気も。

大会では1勝1敗だったけど、フリーでの何試合かは負けなかったような気がする。しかし9人中6人がウィニーとは行かずともガンガン捲るエヴォルシードデッキで怖かった。
そういえばIGR軍師とホロアレキと黒竜ようやく買えたし日曜日にレシピ乗っけよぉー。


ヴァイスはミクと何試合か。TDとブースターのデッキと試合したけどどちらも負け。いいとこまでいけたような気がするんけどなー。


んで先々週に続きギャザを何回か。昔懸賞で当たったスターター2つを持っていき、そのスターターを使ってもらい、スターター同士で何回か試合してもらった。まあ案の定1回しか勝てなかったッス。
その後は赤緑速攻(?)と青白緑トークンと赤黒コントロールを借りてぐるぐると。アドバイスを貰いながら勝ったり負けたりでした。個人的には青白緑トークンが一番使ってて面白い動きかなー。


来週は行けないはずだからか、たくさん試合をしたような気がする。何せ帰ってきてすぐ寝てしまったもの。

登録タグ:

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2013/06/16 05:43
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。