紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月25日 大会結果+雑記

VG公認大会(9人くらい)
使用デッキ アクフォ トライスティンガー軸

●ジェネシス フォルテナ軸?
次の自分のターンがあれば勝てるくらい追い詰める。しゅうねくリアガードを潰され、ラインがぐちゃぐちゃになってしまった。

大会後はダクイレorアクフォでオラクルココ軸とフリーで何回か回す。


Z/Xショップ大会(6人)
使用デッキ 黒単ノスフェラトゥズィーガ

◯赤緑カーディナル 4-0
めくり勝ち。5ターンで終わりました。

●赤青黒ズィーガ 0-1
お互いシードからの勝ち上がりで、早くも決勝。先週のショップ大会優勝デッキで、今回もアヴィオールに3度のバウンスによるめくり差負けでした。
バウンスされるとトラッシュ肥やす手段がなくなるに等しいから辛いなー。お互いウィニー気味なら尚更。それでも1分の1でIG成功しなけりゃ勝てないところまで追い込んだからいいかな。

今日も色んな人とフリーを。朝作った赤青緑禊萩アレキを回したものの、なかなか勝てず。イベント14積みはさすがにダメかー。


WSは店員さんに状況に応じたアタックの仕方をご教授させていただきました。◯◯の状況ならここから殴った方がいい、とか。ただこれを来週も覚えているのかと問われれば微妙。


ジーククローネだかの体験会にも出ましたが、ややこしいイメージしか持てなかった。ブースターの女の子はかわいいけど、たぶんやらないかなー。


あとは黒騎れいちゃんのスリーブ買ったり、ようやくZ/Xの黒竜(1480)を買えたりたりでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2013/05/26 04:42
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。