くろのんの小部屋

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2013年06月04日]
ランブルさん

始めることが出来る*\(^o^)/*(0)

[2013年06月04日]
ランブルさん

大会みたいのやりたいと思います!(6)

[2013年06月03日]
ランブルさん

スペシャル(0)

[2013年06月02日]
ランブルさん

フレーバー(0)

[2013年06月01日]
ランブルさん

ミラミス制限(0)

[2013年06月01日]
ランブルさん

はじめまして!(0)

ユーザー情報
クロノ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】リリカルなのは フェイト軸デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/04 ヴァイスシュヴァルツ フェイト軸リリカルなのは
フェイト軸リリカルなのは
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 魔法少女リリカルなのは 

最初に言っておきます、Fateではなくフェイトデッキですwww魔法少女の方ですwそこは注意しておいて下さい

本題ですが、良くデッキ紹介等のブログでは全然練ってないなど言ってる方もいらっしゃいますが、僕の場合は単に構築センスがないだけですwww
基本的にデッキを作る→自分の回しやすいように調整なので、このデッキも何度か回してみた結果僕にとって回しやすいデッキとなっているだけなので、必ずしも誰でも回しやすいわけじゃないということをご了承ください
なので僕はデッキ診断とか他人に頼まない主義なんですよね、その人にとって使いやすくても、僕にとって使いにくいと意味がないので

そして、わざわざセンスない僕が広大なネットにレシピを挙げる必要はないと思っているのですが、リアルの知人に頼まれたので頼まれましたw

実は、ちゃんと自分なりに考えて作ったデッキ第3号です
僕自身バリバリの初心者です^^;

このデッキはとりあえず、今の自分のデッキをそのまま載せました

ざっぱに解説入れさせて頂きます

★レベル0
・使い魔アルフ 0/0
フェイトに500パンプの自ターン更に500で自ターンのフェイトを+1000となります、優秀な応援ですが古いのでもしかしたら集めにくいかもしれません。レア度はそんな高くないですが

・お寝坊さん シャマル
フェイトじゃないですね、フェイト単にこだわる人はスルーして下さいw
普通に、優秀です

・戸惑うフェイト
代わりの人形持ってません、高いです←
まぁ、代わりにデメリットのないバニラですので、なんやかんやで使えます、アルフ並べて4000届きますしね

・友達のために フェイト
相打ち殺し

★レベル1
・ソニックドライブ フェイト
レベル1帯のメインアタッカーです、こいつのおかげでストックがフェイトにしてはマシになり、相手を突き破る力もあります、強いと思います

・ビクトリーラッ(ry
・勝利宣言 フェイト
1ターンだけですが、1レベ帯の突破力は化け物です

★レベル2
・フェイトwithバルディッシュ・アサルト
出たターンだけですが、高パワーにバウンスも兼ねます

・怒涛の質問責め
雷の帰還の早出し調整を考えると「Fの遺産」でも良いかもしれません、3枚めくって全部使えないカードなんてほぼあり得ないと思うので
まぁ質問責めは後半握ってると安心感強いですね

・感謝の気持ちアルフ 1/1 3500
感謝の気持ちアルフですが、
魔法がないのでサーチがキツイ&勝利宣言の使いやすさで変えてしまって良いと思います。
変える候補としては、「空を舞うなのは&フェイト」とかがオススメじゃないですかね…

★レベル3
・雷の帰還 フェイト
待望のフェイトの回復持ちですね、レベル3としてはバニラに近いので、まぁ、このままでも十分に強いですが、やはり早出しに強みがあると思います

・"雷光"フェイト
正直いれなくともなんとかはなるカードだと思います
高額となる可能性が高いのでいれないで別のレベル帯を厚くしても良いor「守るべきもの シグナム」とか思いますが、俺はフェイトをどうしてもつかいたかっ(ry

CX
理想との決別 4
雷光一閃 4
ですが
自分でやっといてなんですが
理想との決別 3
雷光一閃 2
扉 3
のように扉を入れる事をオススメします
僕は気持ちフェイト力を高める為にこうなってますwww

キャラ単はキツくても貫き通す時もありますがw

なんせフェイトはお金かかってしまうので、せっかくだから勝ちたいじゃないですか←言い訳

これでもなるべくフェイト寄りの構築にしたつもりですw
微妙になのはとシャマルとアルフと(アリシア)入ってますが、11枚位のはずなので許して下さいw

僕の回し方なので当てになりませんが(ry

自分の手札の枯渇が怖いのはそうなんですが、フェイトは自分のターンだけですが高パワーなので、並べて相手の盤面を崩した方が相手の手札を削るようなものなので自分のアドより相手を崩しにかかるデッキのように感じました。

さらっと言うと、相手が立つ前に叩き潰せですね
フェイトっぽいですねw

こんなところですかね

登録タグ: フェイト  リリカル  ヴァイス 

あなたはこのブログの 5363 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/04 01:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。