くろのんの小部屋

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2013年06月04日]
ランブルさん

始めることが出来る*\(^o^)/*(0)

[2013年06月04日]
ランブルさん

大会みたいのやりたいと思います!(6)

[2013年06月03日]
ランブルさん

スペシャル(0)

[2013年06月02日]
ランブルさん

フレーバー(0)

[2013年06月01日]
ランブルさん

ミラミス制限(0)

[2013年06月01日]
ランブルさん

はじめまして!(0)

ユーザー情報
クロノ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初デッキ晒(ry 紹介!五色Λと王牙の考察
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/26 デュエル・マスターズ 五色Λ
五色Λ
クリーチャー(0
マナ 文明 カード名称 枚数
文明     自然 多色 ゼロ 
デッキタイプ ビートダウン 

初デッキ投稿はデュエマになります

今一番ハマってるデッキを公開してみますwww
まぁ、なんだ…変態構築な自覚はありますので深く突っ込まないであげて下さいwww
これでも今一番使用率の高いデッキです

作った理由を簡潔に言うと、θΛに飽きたからです、もっと言うと、Λで引くカードがTUEEEEEカードだったら強いんじゃないかなっていうアホの子の発想ですwww

こんな事する奴いないだろう〜って思っていたら、ちらほら似たような事をしてる方もいらっしゃるみたいです

ただこのデッキ、普通にやりおりますw
ビートダウンするのですが、相手もビートとかだとΛの攻撃はシールドでは無く敵クリを狙い、王牙で殺るって感じだったりします

王牙ってよくゼニスとしての性能が微妙だとか、むしろ良スペックだとかいうネット評価が多いように感じますが

こいつも大概だと思いますw

冷静に考えてみます、登場時に敵ウィニーは一掃されます、この能力が強いんですがこの能力を考えないとします

こいつスピードアタッカーですよね?
エターナルΩですよね?しかも味方ハンター&エイリアン全体に

このデッキにおいては除去されても手札に戻り、召喚してそのまま殴るSA持ちというのが本当に強いですw

エクス&王牙とかすると、エクスに半蔵が飛んできても手札に帰って来ますし、ゴリ押し…良い言い方すると、途轍もない突破力、貫通力だと思います。

で、話をデッキに戻しますが用は相手に合わせてスタイルを変えます、基本的には普通のθΛも同じで相手が遅ければ殴り切る事を目標とします

相手がコントロール系でとどめを刺しきれず、Λの動きが止まってしまっても宝剣やガンヴィートブラスター、ロストソウルなどの優良カードで時間を稼ぎ、王牙でとどめを刺す

そんな感じのデッキです
今ちょうどこんな感じの構築になっていますが、構築は日々変わり続けてる勢いで変化します、昨日からも既に内容が少し変わっていますw

変わるのですが、金に余裕ができた時に集めたい投入候補がありますので、それも紹介します

龍仙ロマネスク:殿堂TUEEEEE
偽りの王ヴィルヘルム:TUEEEEE
適当ですいませんwこの辺りの投入を後々考えています

強さはθに負けじ劣らじ、むしろ強い位ですが、安定なんて気にしちゃダメですw

使いやすさは正直難しいです…が、本当に色んな事が出来るので使っていて楽しいデッキですw

余裕がある方はたまには変態構築するのも悪くないと思いますよw

では、今日はこれで

登録タグ: Λ  五色 

あなたはこのブログの 1447 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/26 15:30
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。