メガリって名前被ってないよね?

一応不定期更新としときます。
WSメインでプレイしてます。
スカイプ対戦できるようになりましたので、友達申請から気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年05月29日]
今日の一言(13/5/29)(2)

お気に入りブログ

[2013年04月19日]
ヒロさん

男装&女装デッキ ペルソナ ネオスタンver(0)

[2013年04月15日]
ヒロさん

風変わりな超電磁砲(0)

[2013年04月11日]
ヒロさん

使徒の襲来(0)

ユーザー情報
メガリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ(カードラボ 浜松店4/14)

どうも安芸です。
今回の大会レポですが、ショップ大会とウォームアップファイトの両方です。クロック量とか適当に覚えているので違うかも。今日はキャンセルに恵まれず、一部をのぞきやたら早く終わってましたwそれではレポの前に一言。「そろそろここの通常のショップ大会で勝ちたいよ・・・・・・」(このショップのみで4連敗中)

カードラボ 浜松店(4/14) 人数:10人
使用デッキ:なのは(3色N&F)

一回戦:なのは 結果:負け
まさかのなのは対決。タイトル被ると思ってなかったので予想外でした。相手のデッキ内容としては「査察官ヴェロッサ」で手札交換するという、自分が見たことないものでした。両者ともひどく事故ったのですが、「キャロ&フリードリヒ」の集中も合わせてリカバリーした相手に軍配が上がりました。いやあCXがよく飛ぶw

二回戦:SAO 結果:負け
序盤のトリガーの乗りすぎで相手が先にレベル1になるといういやな展開。案の定「雨宿り アスナ」が三体並んでCX噛まずに成長していくという状況に。ここでの流れが最後まで続き負け。今日はこの試合が一番キャンセルできたと思います。

三回戦:ダ・カーポ(魔法軸) 結果:負け
正直言うと各レベル帯が1ターン程度だったのでよく覚えてません。ダメージがよく通るなあと思いながらやっていたのは覚えてます。

最終結果:全敗
全然勝てない・・・・・・。プレイングもデッキ構築もまだまだ甘いなと実感しました。とりあえずリカバリー手段考えながら色々変えてみます。これでここのショップ大会は7連敗中。最高は12連敗なのでそろそろ止めないと。ちなみに優勝は一回戦のなのはでした。

続いてウォームアップファイトをやるということで継続で参加。

カードラボ 浜松店 ウォームアップファイト(4/14) 人数:8人
使用デッキ:なのは(3色N&F)

一回戦:まどか(まどかキャラ単) 結果:勝ち
明らかに不調が続いている状態で、レベル0クロック5からレベル2クロック3までいきました。ただ相手も運がなかったようで、雷光二連打からのトリガー「理想との決別」が通り、レベル2クロック5から9点通して勝ち。

二回戦:ダ・カーポ(王族) 結果:負け
いろんなショップで会ううちに、ほぼ身内といえるレベルで仲良くしていただいている方。好調と不調がよく分かる試合で相手はレベル2から動かないのにきれいに打点が入って負け。

三回戦:ビビオペ 結果:勝ち
後列が来ないため相打ちで誤魔化しながら戦いました。かなりギリギリだったけど勝ち。

最終結果:4位ぐらい
キャンセルはどこへ行った・・・・・・。とりあえず全体的な連敗は止まったかな。ショップ大会だけで言えば連敗中だけどもw

明日からなのはのカードが公開始まるのかな?考察なんかは他のブログさんがやってくれるので、やる予定はありませんwでも好きなタイトルではあるので毎日確認しますよ。時間があれば簡単なコメントとStS辺りの古くても使えるかもしれないカードを紹介します。基本的にめんどくさがりなので期待せずにいてください。ではでは次の更新があれば。

登録タグ:

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/04/14 22:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。