D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGPで借りたデッキのレシピ

アクセルワールドのレシピって書いたっけ?どうも佐々木です

書いてなかったら別の記事で載せるかもしれません

一応今回載せるのは自分の脳内構築で作らせたデッキのレシピであり当日まで未使用だったため、いろいろおかしなところがあるかもしれませんがご了承ください

《青赤黄DS》
Lv0(20枚)
[4]水着の天
[2]水族館デート 天
[4]水着の乃絵里
[3]料理中の乃絵里
[4]朝のひととき ひまり
[3]つながるこころ 遥月
Lv1(11枚)
[4]主従関係 依愛
[4]違和感の正体 依愛
[3]ふたりの抱負 ひまり
Lv2(2枚)
[1]常夏の楽園 依愛
[1]爛々とした笑顔 天
Lv3(9枚)
[3]楽園へようこそ 天
[2]朝のハプニング 依愛
[2]背伸びしたいお年頃 乃絵里
[2]漂泊の天使 ひまり
CX(8枚)
[4]これからの二人を
[4]魔王の娘、立つ

色発生と安定感だけを考えて構築しました

思い出は最悪なくてもいいので、必要なところだけ最小限に抑えています
《料理中の乃絵里》でレベル3を回収したければもう少し入れる必要がありますが、回収するのは大体レベル1以下であり、レベル3は集中で持ってくるので困ることはなかったです
少なくとも2枚は思い出に飛ばせていたし、そもそも脳内構築段階で《朝のハプニング依愛》のバーンを重要視していませんでした

トップ6枚見3落しの《漂泊の天使ひまり》はどちらの詰めにも1枚は欲しいため、事故防止と回復の役割を考え一応2枚採用しましたが、《楽園へようこそ天》か《朝のハプニング依愛》を1枚増やしてピン挿しでも良かったかもしれません
増やすなら《朝のハプニング依愛》ですかね、バーンのみを狙うならもっと山を圧縮できる構築にして3面狙えって話ですが
ぶっちゃけバーンより連パンのほうが強いと思うので、《朝のハプニング依愛》をシナジーごと不採用にして《背伸びしたいお年頃乃絵里》と《楽園へようこそ天》を1枚ずつ増やすのもいいと思います

レベル1では扉対応の控え回収ではなく、《主従関係依愛》を採用しました
理由は他の赤のレベル1が弱すぎて話にならなかったからです
後列焼いて相手のリソース切れを狙ったり、前列焼いてダイレクト枠あけたりとかなり活躍したので、これはこれで悪くないと思いました
対応が控えストブなのも○

《常夏の楽園依愛》は枠が余ったから連パン用のドラと上位後列の役割で入れましたが、要らなかったです
追加があるならレベル3以上への2000応援が欲しいところ

調整案としては、詰めをバーンに絞るならレベル0に《心地良き施術依愛》や《ディフェンディングチャンピオン遥月》を入れる等して圧縮率を高めるようにするくらいですかね
連パンに絞るなら上で書いたように枚数増やして他はそのままでもいいと思います
扉対応の控え回収を入れると連パン条件のドラが減りますが、握りやすくはなると思うのでそれはそれでありかと思います
この場合はレベル1までに確実に1枚は思い出に飛ばしたいので、結局《心地良き施術依愛》や《ディフェンディングチャンピオン遥月》を入れることになりますが

DSについてはこの程度ですかね


次はディスガイア
《ディスガイア赤青緑》
Lv0(16枚)
[2]第62代魔界大統領 アクターレ
[3]箱入りお嬢様ロザリンド
[2]ラスボスを目指す乙女 デスコ
[4]愛の伝道師 フロン
[1]天使見習いフロン
[4]プリニーの教育係 ヴァルバトーゼ
Lv1(13枚)
[4]ラハール&マオ
[3]元・天使フロン
[2]“ピンチリバイバル”ピュアフロン
[1]エトナ&フロン
[3]飛天無双斬
Lv2(5枚)
[2]覚醒天使 ピュアフロン
[2]“ビューティー男爵”中ボス
[1]特撮好き フロン
Lv3(8枚)
[4]超魔王ラハール
[4]“最終兵器DESCO”
CX(8枚)
[4]『絆』のチカラ
[3]永遠のアイドル
[1]月の誓い

まあなんというかほぼ普通のやつかと思います
ソウル+2は足りない打点を稼げるため1枚のみ採用しましたが、普通にストブ4枚目でよかったかもしれません
集中はもう1枚欲しかったですね、ドローだとしても山削る役割はやはり大きいので
レベル1の《“ピンチリバイバル”ピュアフロン》は《怪盗天使アルティナ》か《鋭いツッコミエトナ》にすべきだったかも
あとレベル0に《“ピンポンダッシュ”アクターレ》をピン挿しするのもありだったかもしれません
これくらいですかね

自分のデッキではないですが、アドバイス等あれば宜しくお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 1034 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/11/21 19:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。