D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】制限改訂
〈物語〉シリーズ&シンデレラガールズに選抜追加 ヴァイスシュヴァルツカード「2016年度後期」使用制限発表!
〈物語〉シリーズ&シンデレラガールズに選抜追加ヴァイスシュヴァルツカード「2016年度後期」使用制限発表!ヴァイスシュヴァルツ公式サイトにて、9月5日(月)から適用となる『カードの使用制限に関するルール「2016...

かなりいいと思う、どうも佐々木です

もう誰もが知ってるとは思うけど一応書いておくと
屋根下(とある)と超魔王(ディスガイア)解除
オカ研みりあ、小梅、PoS凛の3種選抜(デレマス)
ショット付与八九寺と中学生の2種選抜(物語)

となりました


禁書側はほとんど変わらない気がしますが、昼餐を早出しすることがめったにないので屋根下増やしてもいいかもしれません
超電磁砲側はまた屋根下チェンジするタイプに戻るんですかね?
これ以降の追加はアニメ続編が来ないと怪しいですし、使用者数に影響するような解除ではないように思います

ディスガイアはまた回復耐久ゲーが出来るようになりますね
ストックはためやすいタイトルだと思うので6点回復くらい余裕だと思いますが、今の環境だと3-0から簡単に殺してくるので回復耐久が合っていないような気がするのはどうにもなりません
追加としてディスガイア5が来る可能性があるので、使用者は増えるかもしれませんね

デレマスはTPが少し減って小梅選抜の卯月アナスタシア連パンが増えるんじゃないかと思います
みりあは一応夏樹で代用出来ますし、これが一番安定している気がします
個人的に一番嫌なのはPoS凛選抜でリバース要求のない連パンをされることなんですけどね
まあPoS凛選抜にするくらいならミルキィ握ればいいと思います
ていうか、黄色以外でみりあ選抜ってあるんですかね?
寧ろ黄色でも対応握るために小梅選抜までありえるから・・・あっ(察し)
ちなみに自分のみく軸はそもそも小梅しか入っていなかったためデッキを弄る必要がありません、やったね

物語、これに関してはどちらも替えがきくようなカードではないので大打撃でしょう
どちらも捨てがたいですが、中学生よりも八九寺選抜にする人のほうが多いと思います
やはり回復しつつソウル+1&ショット付与は強い、けど相手したくないのは中学生選抜
ぶっちゃけ八九寺には潰さないと思い出に飛ぶデメリットがあるけど、中学生はデメリットはないといっても過言ではないからね
ああ、特殊相殺より初期パワーが高いのが一番のデメリットか


ディスガリライト環境まではいかないものの、デレマス物語の2強であったことに変わりはないのでいい規制を掛けたなと思います、次の環境が楽しみですね
一応来期はアクセルワールドを握ろうとは思っていますが、パワーアップセットにガルガンかビビオペがあった場合はそちらを使おうと思います
優先順位としてはガルガン、ビビオペ、アクセルという感じですね
パワーアップのあるなしに関わらず、とりあえず早く漂流者のRRRあと2枚回収しないと

登録タグ:

あなたはこのブログの 1225 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/08/30 22:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。