D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今更タウン

しろくろから一切更新してなかった、どうも佐々木です

まあ書くこともなかったんですけどね

・しろくろ
神経衰弱してました、終わり
くらいしかまじで書くことないほど死んでました

ワールドカップ1落ち
ギルクラ使用、トップチェック忘れるプレミでデレマスに敗北

しよ子2-1
まあ勝ち越し、負けたのは集中働きすぎてキャンセルしなかった試合
これ行ったせいでワールドカップ2つ出れないという悲しさ

トリオ1-1
8ソウル2艦これ使用、ほぼ毎ターンソウル2は撃てたけど、一周目から2連続3キャンされたら勝てませんわ
デスカットの練習してきます

犬日々タイトル1落ち
一周目CX全く引けないし毎ターン初パンで噛むせいで全掃きしないといけなかったしさすがに無理


・公開カードについてあれこれ
色毎の配分それなりにきれいになると思ってましたが、青RR2枚公開されてて78から始まってるんで青は23種で確定っぽいですね
てか青のRRレベル3のほうが番号早いのね、他の色はどうなんだろ
緑がRR2種見えて30、赤がRRレベル3で55ですが緑のCRが51なので、黄色29種、緑24種、赤24種、青23種でしょうか

輝きあずさぽいやつがきましたね、本当にありがとうございます
舞台から控えに落ちたとき発動であるため自ターンに使いたかったら潰すしかないですが、アタックでハンドに加わった宝を捨てられるのでその使い方はあまりしなくても良さそうです
宝対応はそれなりに強いと思いますが、まともな起動効果が見えてないところがあれ

赤青レベル3の擬似連パンは悪くはないと思いますが、レベル3のCX対応は黒雪姫を使うので僕は使いません
でも今のところ黄緑赤(赤は可能な限り削るor入れない)で組む予定なので、残った赤青で組める可能性はあります

エネミーは枚数集まったら組みます
低レベル帯でも盤面埋めやすいノイズみたいな感じになりそうですが、レベル0はどうなるんでしょうか


・ごちうさ
なぜか黄緑組みました
のりで合計30パック買って黄緑のRRが各2枚でたからその場で足りないところ買い足して組んだんですが、黄緑なら0から組もうと思っても7000くらいあれば足りそうですね
ただし地域差はあるとおもいます、僕が買ったところではRRはどちらも600、Rは30~50だったので6000あれば組めそうでしたし

青単以外はかなり安く組めそうですが、安く強いデッキを組みたいだけなら黄デレマスでも組んだほうがいいとは思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 940 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/08/23 12:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。