D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】アクセルワールド追加前に回収した方が良いと思うカード

追加でSAOを追い越してやるぜぇ、どうも佐々木です

前に10割新規使うとか言いましたがさすがにそんなこともないと思うので、追加来る前に回収したほうが良いと思うカードを
S:絶対使うから何が何でも回収しとけ
A:使うかもしれないから一応回収したほうが良い
B:(ほぼありえないが)もしかしたら使うことになるから余裕があれば回収したほうが良い
の3段階評価に分けてまとめます

S評価
・・・あるわけないだろそんなカード
追加決まってないしあっても新規の可能性があるマクロスですら忍者集中は回収すべきか悩んでるのに、このタイトルにはほんとにそれがない
「新規で始める人に優しいタイトル」が売り文句でもおかしくないくらい、まじで

A評価
“チュラカーギー”黒雪姫
他のキャラ1枚以下で3500,アタック時にレベル2以上1体に+1000
どうしても0でアタッカー欲しいなら終盤でも一応仕事があるこれ

辻デュエルに臨むブラック・ロータス
サーチ範囲がネット・アバターのせいでパワー2000しかないフィレス互換
最近の追加から考えてもコンソールは来るだろうから、まあ一応程度

屈託ないお喋り チユリ
500応援,加速で1体に+1500
島風互換みたいなのが来てどうしても割りに行く必要があるなら入るかも

謝罪のアイス チユリ
アタック時他のキャラ1体にレベル+1パワー+1000
相殺とかに投げられれば強い

料理が得意 ニコ
レベル応援,登場時1コストで1体に相手リバースさせた時控え1枚トップ盛り付与
もしかしたら新規のレベル応援が来るかもしれないが、色の関係で使えないかもしれないし一応

上月 由仁子
登場時回復,アタック時3コスト1点バーン
一応回復持ってて対応なしでバーンできる、いかに害悪マリオカートがぶっ壊れだったか分かるカード
このタイトルならマリオカート並のぶっ壊れがきて環境荒らして規制されても許されると思うの・・・

激情のスカーレット・レイン
自分のバトルキャラリバース時1体に+1000,起動1コスト自身レストで+500と相手リバース時ハンド入れ替え付与
弱くはないけど起動使うタイミングがほとんどない

可愛いハトコ!? ニコ
0相討ち,起動使ったら1体に+500
起動のときのパンプ値は少ないけど0相討ちだけで仕事はあるから・・・
ぶっちゃけ黄色のストック相討ち来ると思う

レイン&レパード
アタック時1コストで山2枚削りどちらもアバターかネットなら控えのキャラ1枚回収
噛んだCX即座にはけるので一応

若宮 恵
特徴指定がないためパワー1500の高松互換
現状集中が弱すぎて確実性求めるならこれ使うしかないけどサーチ集中来たら要らないと思う

水着の黒雪姫(PR)
ノーコスト1500助太刀
青にもいるけど現状で色考えたら黄色であるこっち、どうせ副団長互換でると思うけど

B評価
クッションの海 チユリ
全体+500,加速時1コスト2体レストで1点回復
緑がめちゃくちゃ強くなって加速が確実に使われる場合のみ必要になる、まあないでしょう

《不動要塞》スカーレット・レイン
中央+1500,2体レストで1体に+1000
弱くはないけどA評価まではいかないと思う、中央どうしても強くしたいなら有り

お風呂でドキドキ ニコ
登場時2枚落としてCXあったらレスト
1/0/6500は優秀だが、レベル1だと後列揃ってて寝た場合、後列を前に出すか潰さないと3パンできないため使いにくい

史上最強の名前を持つ男 クリキン
クリキン互換のクリキン、他のアバターかネットアタック時に+1000
この効果好きな人は好きよね、ピン挿しなら有り

世話焼きな幼馴染 チユリ(TD)
アバターかネット2体レストで1体に+1500
わざわざこれを使う必要はない、パワー出すだけなら加速のチユリでいい

ハルユキの《親》黒雪姫(PR)
登場時ハンド1枚切ってハルユキネームサーチ
ハルユキネームで強いの来るならありかもしれないが、レベル1でパワー2000はちょっと・・・
現状ハルユキネームでまともに使えるキャラはいない

絆/チェンジ元全て
パワーアップではなく追加であるため可能性は少ないが、もしかしたら同名異種が出るかもしれない
CXに関してはドラ2→特殊アイコンのパターンはありえるが逆はなさそうなので回収する必要なし

他の人が考えたらこれはAでもいいとか他にもB入るやつがあるかもしれないけど一応これくらい

お気付きだろうか?この中にCX対応キャラが1枚もないことに・・・
ぶっちゃけCX対応は弱すぎて使い物になりません
新規で強いCX対応キャラが来たらそれを使いましょう
集中もドローより強いものがくるはずなのでそっちを使いましょう
ここ最近集中は控え回収かサーチしか出してないのでいきなりクロック回収ってことはないでしょうし

これが新規でアクセルワールド組む人の助けになれば幸いです
このカード忘れてるとかあったらコメントお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 1655 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/05/30 04:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 リアルバイト戦士 さん [2016/05/30 06:43]
コメント失礼します。
アクセルワールド本当に何にも無いですよね~_~;
レベル3ニコ位かな…?回収いるのは
でもそのニコもそこまで強いのかって言われると疑問ですし
追加でデッキが50枚位変わるんじゃ無いでしょうか(白目)
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2016/05/30 09:53]
>リアルバイト戦士 さん
コメントありがとうございます

自分も追加でデッキが50枚ほど変わると思っているので発売日が待ち遠しいです

映画のPV見た限りでは全員出てるので、微妙だった青や緑も強化されるとうれしいですね
全て新規カード使うだろうからどの色が強化されようが関係ないですが!(泣)