D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIX】とりあえず行ったツアー

気付くのが遅く(12時30分頃)2戦バトルは1部を逃す、どうも佐々木です

てなわけで2部から参加
使用:遊月・伍(前回レシピから捲火重来→四面楚火)
四面楚火は使わないといったな、あれは嘘だ
2勝したらサクラ(その店では1500買取)掛かってるならそりゃ勝ちに行きますわな
・・・とかいいつつ結局5まで乗る矛盾

1戦目ピルルクΛ ○
じゃんけん負け
ルリグデッキのスリーブがピルルクでじゃんけん負けたため死を覚悟
が、優しいハンデスしかしない殺意の少ないピルルクだったので四面、伍、隠忍で3ターンかけて〆
四面つっよ、やっぱレベル0以外のイラストは飾りなんだよ(テノヒラクルー)

2戦目虚幸ウリス ○
じゃんけん負け
じゃんけん弱すぎワロタwwwワロタ・・・
エニグマ2回で5点回復されるがダブクラでそれ以上粉砕
虚幸見て伍に乗ったら殺されそうだと思い、リフ込みで生き残るためライフを4枚残しながら紅蓮で戦う
最後は相手のライフ0エナ0に合わせて隠忍打って〆
相手が毎ターンほぼエナ使い切るもんだから四面打ってないという、てか伍にすら乗ってない
ちなみに伍にのったら燐廻転生でふっとばされてました、あぶないあぶない

結果2勝0敗
サクラ貰ってパックからはタウィルでました、どっちも手元には残りませんが(サクラ即売りタウィル投げ)
まあ環境トップ使ってますし、てか龍獣遊月を環境トップと言う日がくるとは思ってなかったですけど
いくつか遊月見たけど隠忍使ってる人は誰も見ませんでした、紅蓮で赤2無2で撃っても全然強いと思うんだけどなぁ・・・
まあこれいれるなら防御アーツ積むか一蓮托生でも入れて動きやすくしますよね、そっちのが強そうだし

そういえばちょうど隣に自分以外の遊月・伍使いがいたけどアーツ枠違い過ぎて驚きましたね
暴風警報(被り)、龍降地固、絶体絶滅、#ティラザウス#だったかな
聞いたらその人のいる地域だと速攻多すぎてこうしないと勝てないらしい
それでも遊月・伍使おうとするのはどうかと思いますが愛があるなぁ、と

で、サクラ売った分の金でヘイケそろえようかと思ったんですが、結局あんハピ♪アンソロ含む6冊とARIA完全版3巻買って金吹き飛ばす
まあ、これら読み終わったから今書いてるわけです
対戦相手がショップ大会くらいしかいない自分としては新しいデッキ作るより漫画買った方が楽しめるんですよねぇ・・・(遠い目)
遊月も最初に作ったデッキだからそこそこ強化?してきてたら12弾で一気に化けてしまったわけですが

まあ、今日は勝ててよかった(雑すぎる〆)

登録タグ:

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:Wixoss投稿日時:2016/05/15 01:05
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。