D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】しよ子雑感

2ボックスでサイン2枚とも扉とか信じられん、どうも佐々木です

で、しよ子使ってみた結果

「あっ・・・劣化ギルクラだ、これ」

レベル0で集中とオカ研は完全に劣化、コンソール持ち0相討ちがどうかって程度
個人的に今の環境ではコンソール持ち移動のほうが強いと思いますが

でもってレベル1、多くの人は0コストのガウル互換と登場時特徴×500パンプを使うと思いますが、集中置くと返しが弱い
なので、どちらか切って1/1/7500クロアン使うのは有りだと思います

差をつけるならレベル2以降、現る互換があるうえに早出ししよ子が回復持ちであるため耐久しやすい
また、ストブである程度はストックを貯めやすくなっているため、ここで多少無理してもレベル3までにストックを貯め直せる可能性がある

そしてレベル3、マナー啓蒙がかなりやばい
1枚集中(なんで集中付いてないのかは不明)が当たれば自分のキャラ2体に正面「ソウル+6&サイドアタック封じ」付与、対象取れないキャラ相手にも有効ですね
また、レベル1以上指定してる辺りがいかにも追加前ギルクラくさい、なのでギルクラにもください(血涙)

一応レシピのようなもの
マナー啓蒙のためにレベル0削りたいですが、後列で使えるのがレベル0に固まってるせいで辛いっすわぁ・・・

レベル0(17枚)
[4]お祭りしよ子
[4]お花見しよ子
[4]カードゲーム界の革命児 しよ子
[3]“First Blood”怒りのしよ子
[2]ボーカル しよ子
レベル1(10枚)
[4]未年 しよ子
[4]しろくろランナー しよ子
[2]アミーガ しよ子
レベル2(5枚)
[1]申年 しよ子
[2]おかえりなさい
[1]助太刀しよ子
[1]収録中のしよ子
レベル3(10枚)
[4]ヴァイスしよ子
[3]シュヴァルツしよ子
[3]マナー啓蒙
CX(8枚)
[4]はじまりの日
[4]救命措置

レベル0:パワー捨てました、システム重視
レベル1:ガウル切りました、後列の関係上ガウルだと行きも返しも微妙すぎた
レベル2:メタ助太刀欲しい
レベル3:(2個しか買ってないからマナー啓蒙1枚足りねぇ・・・なんで箱1枚しか入ってないんだ・・・)
CX:門あったら扉4ストブ3門1にしてた

集中1枚削って現るもう1枚増やしてもいいかもしれない、コンソールめっちゃ失敗するけど

登録タグ:

あなたはこのブログの 1008 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2016/03/27 18:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。