D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】クリス単に緑は必要か否か

レベル3クリスに漸くバーンが・・・、どうも佐々木です

と思ったがCX対応(2000/1)だし1点バーンだしでソウル3であること以外そこまで強みを感じない
パワー11000はレベル3クリスの基礎スペックみたいなものだし
ほんと対応ストブか扉だったらなぁ・・・

ここから本題
クリス単しか考えてないのでキャラは全てクリスを入れること前提で話を進めます
キャラ単において忍者集中だけ採用はありえない

今回のレベル3入れようとすると必然的にイグナイトモジュールと対応CXが入ることになりますが、その場合他のレベル3をどうするか
①“長射程広域攻撃”クリスを採用
この場合、イグナイトモジュールとイチイバルの両イベント採用になりますね、枚数はイグナイト3イチイバル2くらいでしょうか
今回の1相打ちがキャンセル時に控え回収できるので以前よりは早出しセットを揃えやすくなるでしょうしいいと思います
イチイバルは回収手段が豊富なので確実に握れると思いますが、早出しの生け贄となるレベル2のキャラを確保しなければなりません
PRの赫たる猛攻クリスを採用するのもいいですが、一番簡単なのは後列に隠れた優しさクリスを置くことだと思います
問題なのは緑ということですがね・・・
緑を入れてシンフォギアの装者クリスと対応CX(宝)入れると、歌が好きなクリスと1相打ちが入ることから必然的にレベル1が2色になります
ハンドを増やす手段の少ない(というか宝とレベル応援のイチイバル回収のみ)クリス単において盤面維持は一番重要なことであるためCX対応でパワーを上げるのは一番妥当な気がしますが、事故が怖いので使うなら赫たる猛攻 クリスを入れて緑不採用のほうがいいと思います

②雪音クリスを採用
緑が必要なのでレベル1はシンフォギアの装者クリスのCX対応使えばいいですが、雪音クリスの対応CXが入るかはかなり怪しくなってきます
これまでは使われるCX対応がほぼシンフォギアの装者クリスに限られていましたが(自分はソウル2対応も使ってますが)、新規レベル3の対応と同じ2000/1で対応効果もそこまで強くないので入ることはないと思います
この時考えられるのが「本当に雪音クリスを採用する必要があるのか」です
常時11000で登場時のみ全体+2000するだけのレベル3は居場所がありますかね?
イグナイトモジュールでレベル3は簡単に握れますし自分はいらないと思います
そうなると緑が必要なくなるのでレベル1も全て赤にすることが可能ですし

ここまで書いてきましたが、クリス単におけるシンフォギアの装者クリスのパワーはやはり捨てがたい・・・
対応CXがあって他のクリスネームが4枚以上なら返しまで+3000、対応CXも宝であるため連発しやすい
連発できれば盤面は安定するし、ダメージとハンドを稼ぐことにも繋がる
これはクリス単だからこその強みだと思うんですよね(その分集中とか後列に置けないわけですからね)

たぶん自分は緑は採用したままレベル3には“長射程広域攻撃”クリスを採用することになると思いますが、他にクリス単作る若しくは作ってる人がいたら意見が聞きたいです


③“輪廻するフィーネ”マリアor小日向未来を採用
扉も回復も入るし、集中だって入れられる
音楽レスト1000パンプの付いたガウル互換のようなものも出るしレベル1もかなり安定するはず
レベル3で2種対応するのはきついので、小日向未来採用濃厚か
未来登場イグナイトでクリス回収、未来のトップ盛り後に確定1点バーンを作る動きができる


登録タグ:

あなたはこのブログの 1071 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/11/09 22:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。