D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】次環境予想

回復メタ増やしすぎワロエナイ、どうも佐々木です

そんなわけで次の環境予想してみようと思う
※ここから先は個人的な偏見のみで構成されています

・艦これ
いろいろとおかしいこと書いてある
詰め性能高いし回復メタあるし、強い(確信)

・リトバス
メイドは回復メタきついけど理樹でクロックからそのまま出せるんで
パワーラインも高いし追加に期待

・リライト
もともと回復メタタイトルなんでメタられたところでって話
パワー出るし風とか来ない限りかなり自分のペースに持ってける
たぶん最有力候補

・ビビオペ
出た当初弱いって言ってたのどこのどいつだよ、まあ強いのは公開されてる時点で分かってたけど(笑)
これまでは赤青が多かったけどこれからは赤黄緑が増えそう
圧縮してパワー上げてバーン、強い(確信)

・ラブライブ
追加来てパワーラインも上がったし安定感がかなり増した気がする
緑使わない構築が多いみたいだけど普通に強いと思うけどなー

・ガルガン
回復メタきて一気に評価上がった気がする
つーか、回復メタがサーチ持ってるとか強い
詰め性能はもともと高いって言われてたんで赤緑黄とか増えそう

・ダカーポ
姫乃魔法なら回復メタ怖くないしね
でもイベント封じられるガルガンとの相性は最悪かな
そのかわり回復メタで記憶生徒会とか新聞は死にそう

・ファントム
とにかくツヴァイ強い、でも1相打ち怖い
回復メタはあまり怖くないかな
ドライで押し切れば何とでもなるんで

・超電磁砲
回復メタは怖いけどパワー出るしバーンとショットあるから逆にお互い回復できなくなったら詰め性能は高い
一方チェンジして舞台制圧すればいいんじゃない?←適当

回復メタ増えて逆に死んだタイトル

・ゼロ魔
回復できないとか何すればいいんですかね・・・
まあ、詰んだでしょう

・犬日々
こっちも回復できないとかつらい
回収メタとかはあるけどやっぱパワー足りないしきつそう

・アイマス
これもジュピターとか貴音で回復してたイメージしかない
追加あるらしいけどいつになることやら・・・

よく分からないタイトル

・シンフォギア
回復メタすごくつらい気がする
でも構築によってはなかなかいけそうな気がする

・ミルキィ
バーンあるしパワー出るし集中もらえたし
でも回復メタも回収メタも引っかかる
使用者は増えそうだけどどうだろうって感じ

・まどマギ
願い撃てば回復メタは大丈夫だけど結局CIP回復できないとつらいし
でも詰めのほむらきたんでミルキィ同様使用者は増えそう
もしかしたら赤緑アルテまからのほむらチェンジが増えるかもね

・SAO
今のところ回復メタきつい
でもパワーラインは高いから追加次第としか

・なのは
シグナムでショットしてればなんとかなるのかなー、ならないよなー
まあ、構築はあまり変わらないだろうしほんとわかんない

こんなところです
ここはおかしいとかこれも残りそうまたは死にそうってタイトルがあったら教えてください
地区使用タイトルの参考になるので

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1300 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/20 22:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター スライム さん [2014/03/20 22:52]
シャナは道型と変わったトーチでワンチャン行ける気がしますね。
後、化の浮遊霊ビートも行ける気がしなくはないです。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2014/03/20 23:22]
>スライムさん

コメントありがとうございます

シャナはバーン喰らわないって考えると確かにいけそうですね
それに加えて詰め性能も高いですし
寧ろ回復メタが欲しいタイトルなきがします

物語は確かに浮遊霊連続ショット怖いです
でもフル扉の忍が多くてあまり使われてるイメージないですね
その分あまり警戒されないんでいいかもしれないです
無題 ケイ さん [2014/03/21 23:07]
回復メタそこまで警戒しますか?
リライトくらいだと思うんですけど強いの。他のタイトルだと面とれないわ、結局回復したいわでリライトだけが回復メタをうまく使えるとしか思えないんですが。
さすがにゼロ魔は環境トップだと思います。僕は構築できませんが。レールガンはむしろ回復メタきたらあざっすって感じだと思います。艦これは完全にレールガンに弱いと思うんですけど。あまり記事の理解ができないです。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2014/03/21 23:49]
>ケイさん

コメントありがとうございます

寧ろ警戒しない理由がないと思いますが
ディスガとかゼロ魔は圧倒的回復力で環境トップになっていた気がしますし、環境に残るデッキは大抵CIP回復キャラが多めに入ってます
ガルガンは人気ないのか使用者少ないですけどビビオペ辺りはそこそこ使用者いますし回復持ちだから仕方なくあおい入れてた感あるんで構築の幅が広がると思います
リライト使うのなら一番警戒すべきはビビオペかと
回復メタ入れるなら風入りも考えられますし、グリーン早出しだとちはや割られます
あとレベル3でわかば並ぶと簡単に全面割られるんで

艦これが超電磁砲に弱いかはわかんないです
まだリスト全部は出てないんで
というより超電磁砲に強いタイトルってのも少ないと思いますが
無題 もともょ さん [2014/03/22 12:01]
シンフォギアはイベント封じれば
なんとかなる。

友人がかなり手こずっていました。
佐天さんいいね。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2014/03/22 13:21]
>もともょさん

コメントありがとうございます

翼とかの早出しだとつらいですね
しかしイベント使わない切調ががが