D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】エクストラブースターのくせになまいきだ

デビサバ2回復2種目とか、どうも佐々木です

ルシファーも入れれば3種類ですね(笑)
ロボノ・ガルガンティア「・・・」
まあ、ガルガンティアは続編製作決定したので追加が期待できますが

というかデビサバ2は全体的に強いカードが多いですね
とてもエクストラブースター1つとは思えません(特に黄色)

レベル0:後列に悪魔使いヒビキ、イオを置いて3500ヒビキでなぐる
レベル1:クロックアンコールのイオ、後列がレベル0ほぼ確定なので簡単に6000以上になるヒビキ、2500カウンター
レベル2:ルシファー・ヤマト早出し、2/1 9000ヤマト、ジュンゴがいればソウル2になるアイリ
レベル3:回復2種類

強い(確信)

アルコルは最初のほうに公開されてCX対応1コストで手札が1枚増えるから必須みたいなこと言われてましたが全く逆になりましたね
ルシファー公開されてサマナー特徴が重要になったらとたんにいらない子扱い

レベル3はルシファーがいるのでイオはあまり使われないでしょうね
ヒビキ4、ルシファー2、ヤマト2が安定な気がします
もしルシファー使わないなら(そんなことあまりないと思いますが)、その枠にイオ入れればいいですね

青が少なくなりそうなのでレベル0に使いやすい青のキャラがほしいです
相打ちは黄色のストック送りが出れば・・・やばい、強すぎる

よし、ルシファー対策に風のCX積もう(笑)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デビルサバイバー2 

あなたはこのブログの 796 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/11 21:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 もともょ さん [2013/10/11 23:41]
確かに強い…だがセプテントリオン
がアルコル以外にいるのか
わからなくなりました。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/10/12 02:19]
>もともょさん

コメントありがとうございます

黄30青15でセプテントリオンがすべて青と仮定すると残り6枠
たぶんヤマト、フミさんがもう1種、迫さん2種くらいあるんじゃないかな?
残り2枠、アルコルな気がしますね・・・
黄色になるなら話は別ですが

・・・というかルシファーいるからサタンもワンチャンあってしまうのか?
ヤマトがいないとデメリットを得るアタッカーとかで(適当)