D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】6月8日大会レポ+α

今更ですがとりあえず、どうも佐々木です

2つ出ましたがどちらも6月度ショップ大会です
1つ目
使用デッキ:ヴィータ単
参加者6名
1回戦○:Vs新リーダー軸リトバス
ストック消費せずに相打ちキャラを使って盤面を荒らしながらレベル2でレベル3ヴィータを2枚早出しし、クロックアンコールの正人を飛ばしそのまま効果を使わせることなく勝利

2回戦×:Vs長門宇宙人
早出しのレベル3長門は紅の鉄騎と鉄槌の騎士で毎ターン処理しましたが、ソウル+2のCXがカウンターで流されたりしたせいで打点足りずに負け
こちらが早出し出来なかったのが痛かったですね

3回戦○:VsビビオペTD改
わずかこちら4ターンあちら3ターンという超ハイスピードな戦いでしたww
こちらが初ターンを除きソウル+2のCXを張っていたのですが、2ターン目キャンセル1回、3ターン目キャンセルなし、4ターン目キャンセル1でそのままゲームエンド
確か試合時間7分32秒だったかなww

では2つ目
使用デッキ:シンフォギア
参加者6名
1回戦○:Vsまどマギ(まどかほむら)
いい感じで周り、レベル2でレベル3の翼を2体並べて押し切って勝ち
相手の擬似リフ2000パンプも3000カウンターできっちり返し盤面維持できたのが大きかったです

2回戦○:Vs水着の杏軸D.C.
完全に相手のプレイミスで頂いた勝利です
こちらがCX8枚見えレベル3クロック3残りデッキ4だったのに、相手が自分のCXを流すためにCX張ってターンエンドしたので、それがなければ完全に負けてましたね・・・

3回戦○:Vs新リーダー軸リトバス
レベル0をアーちゃん先輩に荒らされ、レベル1ではCX引かなかったために7000バニラを超えられず、レベル2で早出しした翼は「パワー21000、ヴァンガードで♪」に軽く突破されるという悲惨な感じでしたが、無駄に点数だけは入っていたので最後に調整して勝ち

2つ目も相手のプレミなければ負けてたんで、この頃2回戦で負けること多いなーとつくづく思います

先週書いてなかった気がしたので覚えてる範囲で
まあ、5月度ショップ大会ですけどね

1つ目
使用デッキ:まどマギ(まどかさやか)
参加者8名
1回戦○:Vs姫野単
早出しの姫野には苦労しましたが、最終的にさやかちゃんは強いとww
レベル3クロック5でレベル3姫野のアタック(2点)で死ぬかと思いきや安定の願い発動で1耐え
次のターンで打点調整して仕留めました

2回戦×:水着の杏軸D.C.
レベル2から毎ターン2、3点回復する完璧なプレイングの前になす術もなくやられました
レベル3クロック1から4点が入ったのが痛かったなー

3回戦×:VsRewrite
レベル1クロック6(内CX3)でリフレッシュとか無理ゲーにも程がある
これはもうどうしようもないかなww

2つ目
使用デッキ:禁書目録
参加者6名
1回戦○:ことり単D.C.
レベル0は水着でストックをため、レベル1の間に思い出を増やし、レベル2,3は耐久と理想的な形で試合を運べました
冬の贈り物がいい感じで攻撃を牽制していた気がします

2回戦○:CLANNAD
終盤の相手のソウルが高すぎてかなり厳しかったですが、回復魔術2回にシスターさんのCXシナジー回復計3回とこちらは回復しまくり、最後はうまく打点調整して勝ちました

3回戦○:杏単D.C.
こちらのキャンセルが強すぎましたね
回復魔術が引けなかったし、あちらはソウル+2しか入っていないソウルゲー構築だったのでヤバイと思いましたが、レベル3で毎ターン2キャンセルしたので押し切れました

ガチデッキよりもファンデッキの方が勝率いいとかww
BCF名古屋に向けて調整頑張らないとなー

そういえば、白リーグにWS唯一のワンキルデッキで出る人とかいないんですかね?ww

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/10 03:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。