スイス人のTCGブログ。

ジャンメールのブログです。
ジャンメールとは、μsデビューからずっとにこにー推しなラブライバーです 。ラブライブのイベントには命掛けで遠征している。
ラブライバーには悪い奴はいない。と思っているTCGプレイヤー。
そんなんで、TCG仲間募集中です。気軽によろしくです。その他TCG話しで盛り上がれたらなと。
レシピ教えて欲しいって方はコメント下さい。気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジャンメール
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会優勝 新オバロ軸 かげろう
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/07 カードファイト!! ヴァンガード ショップ大会 優勝 新オバロ軸 かげろう
ショップ大会 優勝 新オバロ軸 かげろう
メインのクラン かげろう 
チャート

解説

新オバロ
CB1でツインドライブ追加とリア退却でアド稼げる有能BR。ドーンより手札消費が少ないのも魅力です。これに乗り続けた方が強いか!

オバロリバース
ブレイクライドからじゃないと旨味が足りないです。素乗りすると正直ツラい。なんとかグリフォンで新オバロ持ってきてトドメに乗ると言った立ち回りが有効。

バニホ
クロスライド環境では必須の安定したパワーラインが作れる。

バーサーク
古参かげろうながら安定した焼き性能。G1を序盤から焼けるのはやはり強いね。終盤だともはやコストキツイので序盤で焼いてやろうぜ!

バーンアウト
SB1で焼くとか大丈夫か!ドロップにオバロが無いといけないのは気になるが、グリフォンでなんとか落とせばOK!ゴジョーは安定したパワーラインを下げるわけでそこまでは無理に落とさない方が良いかも。

グリフォン
BRを安定して持ってこれる他、デッキ圧縮になりトリガー率あげたり、バーンアウト補助したり7000あるしG1で1番優秀だね。迷わず4投。

バイオレンスホーン
正直ゴジョー使うならこっちの方が優秀。良くファイトでゴジョースキル使う人いるけど正直パワーライン下げてくれて有り難い。序盤から無理に出して使っても手札が減るだけでかげろうにとっては痛手だと思う。バイオレンスで攻めた方が強いね。

封竜 リノクロス
完全ガードは必須環境。かげろうのクインテットはコスト的にキツイのでいらないかな。

カラミティタワー ワイバーン
かげろうにとっては必須です。ブースト出しながらドローとかアドの塊でしかない。コンローが禁止になって持ってきにくくなったので枚数調整が難しいが入れても2、3枚かな。

リザードソルジャー グローム
正直、この枠をカラミティかなって思ったがコスト回復できればいいかな程度でピンで採用したが、以外にここぞというとき使えた。使わない時はリバースのロックコストにすればあまり気にならなかったしバーサークが安心して打てる。

レッドパルス
コンロー禁止だからこれしかない。正直G3引いてれば使わずにそのまま前出して7000ブースト11ラインで攻めるかリバースのロックコストにとっておく。ソウル増やせるけど不発したら旨味なし。

トリガー配分はVスタンドで攻めるので安定のクリ8ドロー4

登録タグ:

あなたはこのブログの 2484 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2014/03/07 04:12
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。