ていとくさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
ていとく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】WGP2013 in 東京

二日目のみ参加でした。
まずはジャパンカップに参加。

参加者:152名
使用デッキ:RKB・智花

1回戦 vs あの花・めんま 勝ち
序盤から「湊 智花」が除去されてベンチは苦しい状況。
途中、Fで相手のベンチもリセットしてその間に追いつく。
終盤は「シューティングガード 智花」の能力を使い、
PB不可で殴って打点を稼いで勝利。

2回戦 vs TLD・ヤミ 負け
序盤のうちに2積みの「永塚 紗季」がリタイアに2枚とも落ちてしまう。
そのため色々なシナジーに影響が出まくって火力が出せない状態に。
さらに「体操服の智花」も序盤にリタイアにいってしまったため、
終盤の巻き返しもできずに敗北。

ここでドロップ
1勝1敗でした。


次にラブライブ!&電撃G'sマガジンのタイトルカップへ。

産k者:36名
使用デッキ:TD改

1回戦 vs ラブライブ・3年生 勝ち
開始前にデッキを貸した相手www
身内でスコアシートを一緒に出しに行くのはやめましょうw
直前にフリーで回していたのでお互いにデッキ内容は把握。
てか、自分のデッキなので負けるわけにはいかないw
通常Fが仕事して、相手のベンチを崩すことに成功。
その後に手札に大量に来た「もぎゅっと“love”で接近中! 海未」を
手出しでダメを稼いで勝利。

2回戦 vs ラブライブ・1年生 勝ち
序盤にパートナーが3面並んだ状態で
「放課後のボーカリスト 凛」が2ターン連続でリングにいて
連続で3PAされ大量リードを許す状況になるが、
途中で息切れしノーダメのターンも出てきたので追いつく。
相手はベンチキャラがリングインするなどで苦しい展開。
そのまま殴りきって勝利。

3回戦 vs ラブライブ・3年生 勝ち
2タテ、3タテ取られるところで通常Fが仕事して
1タテで終わるターンが数度あって助かった。
中盤に相手が「もぎゅっと“love”で接近中! 海未」を抜けずに
ノーダメで返ってくるターンがありそこでダメ稼いで勝利。

4回戦 vs ラブライブ・2年生 負け
ここま全勝4名・・・欲目が出るってもんです(・ω・)
序盤はお互いに1タテをとっていくゲーム。
中盤に「もぎゅっと“love”で接近中! 海未」で3タテとることに成功してリード。
しかし、その後に相手の特殊Fでベンチを削られた上に3タテを取り返されてイーブンに。
8-8で迎えた最後のターンに6000、6000、PAの場面を作り殴る。
PB二回されて耐えられてしまう。
返しのターンに2点削られて敗北。
中盤に飛ばしてしまったためハンド差がついたのが敗因かなぁ。

5回戦 vs ラブライブ・2年生 負け
残った1敗ラインがほとんど当たっている人だったので
4回ほどマッチング繰り返し状態w
開始がgdったため、集中力が完全に途切れました(・ω・)
パートナーミスってPAを忘れるとか酷いプレイング。
手札の万能PBの使いどころもミスって10-9で敗北。

3勝2敗でした。
やっぱり特殊Fのほうが火力高くていいかも(・ω・)


その後はフリーなどして撤収でした。
とりあえずは遠征は仙台でもと考えています。
ロウきゅーぶのBPが出てから本番!(ぇ

登録タグ: ラブライブ大戦  マッチングシステムって、どうなのさ? 

あなたはこのブログの 690 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/14 09:45
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。