命の安いブログ

モンコレメイン。デュエマ、ヴァンガちょこちょこのブログです。
シンプルに殴るデッキが大好きな人が書いています。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年05月28日]
<MC>欲深き偽帝オルクス(2)

[2014年04月28日]
<MC>心霊現象(1)

[2014年03月19日]
<MC>サンダーソニア(1)

[2014年03月04日]
<MC>屍竜カリオストス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハクト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
<AV>カードゲーマーvol.12・アンジュ編

もうすぐ発売ですね。
冊子にルール改定の紙が挟まっているのが少し面白かったです。

・BUUST
ここに来て新要素が登場。
単色の切り札というより、自身が12Kのストライク2、8・4リンクで16Kまで行く事を評価すべきですね。
ガードが無く、退却するので、積めに使うよりもレベル3の前に出せるときは出して3点もぎ取っていく方が強そうです。

また、SRは全て公開されたので、キャラクターを含めて見ていこうと思います。

・日向美羽
立ち絵は少し微妙な感じでしたが、動くとかなり可愛かった子。
SRは16Kなら結構狙えるので+2Kしたい所。
だが13K以下の可能性があるのが辛いか。幾つ上がるかは相手も解るのもマイナス要素。

・岸部沙織
親友なのに美羽との相性が悪いぞ・・・。
効果は2回攻撃と設定の割にアグレッシブ。
+3Kは正直微妙ですが、前のカードを除去してあげればリンク成功で3点もぎ取っていく怖い子。

佐倉音羽ツバサ
カードリストの名前間違ってる!?
初期の誤字はキャラ方向性を左右しかねませんよ!?
しかも武器が包丁って・・・。目も死んでるし・・・。
効果は互換の同色2体で+6K。
単色でフレームを片方に寄せたいときに便利。

・ソフィーナ
如何にも狗神先生な女の子。カエル嫌いだけど強がる魔女とか可愛い。
リンクは実質+8K。強いですが、素で+8Kの面子に比べるとどうかなあ。

・リゼリッタ
ロリ巨乳は趣味じゃねえんだが・・・。
ストライク+1は強いけど、パワー+3kでは圧力が無い。
+1Kで良いからパワーを補強したい所。

・アビー
普通の魔女っこかな? 普通の魔女っこの定義が難しいこの国ですけど。
効果は互換。黒には高パワーが見えないので需要は高いかも。

・アウロラ
よく見ると着てる物は服と呼んで良いのか怪しいレベル。
昨日も書きましたが、安定性に定評のある一枚。

・フローリア
アウロラの胸にダイブして、あらあら言われちゃう所まで妄想した。
リンクは最高レベルの難度ですが、抵抗不可の1点ダメージ。
Ω構築に置ける切り札は間違いない所。

・ヴァレリア
美人さんですねー。かなりタイプ。
+8Kと蘇生、強い。赤は攻防一体の能力が多いんでしょうか。
空の場所をこの能力で埋められると大きなアドバンテージなりますが、成功率が微妙に低いのが困りどころ。

・セニア
バイク姿が格好良すぎる・・・。
相手ターンまでのパンプは強いと思うんですが、除去カードも強いこのゲームでどこまでやれるかは微妙な所。

・ミハイル
マッドのイメージあるんですが、フレバー見る限りかなり優しいお人。
条件は厳しいですが、回復と+8Kは間違いなく強力。
Σデッキのエースでしょう。

・ニナ(CG未掲載)
まあ、アンドロイドならメイドだよね。
独特の効果を持つリンク。
早めに成功させたいですが、その場合のパワーは低め。
というより、いつ決まっても強い考えるべきか。

とりあえず組みたいのはヴァレリア+ミハイルのΣ単+8Kオッパイでゴリ押しデッキ。
耐久性も高いし、かなり強そうです。

後、レアリティによって査定が変わる事は無いようなので一安心と言った所。

登録タグ:

あなたはこのブログの 437 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/30 16:29
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。