MTG初心者の恥さらしブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2013年04月01日]
良く分からないカード(3)

[2013年03月31日]
マイアデッキ!(2)

[2013年03月29日]
モダンマスターズ!(2)

[2013年03月28日]
MTG対戦動画ー(1)

[2013年03月28日]
モダンデッキ(4)

[2013年03月26日]
モダン!(7)

最新のコメント

[2013年04月01日]
良く分からないカード(3)

[2013年03月31日]
マイアデッキ!(2)

[2013年03月29日]
モダンマスターズ!(2)

[2013年03月28日]
MTG対戦動画ー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
yokotate
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の戦績は

   全 敗 

流石に初心者が勝つのは難しいですね。
でも今回のことでイロイロ学べたと思います……思いたいです。

今回使ったのは白黒の賛美ビートだったわけですが、クリーチャーの使い方が恐らく間違っていたのでしょう。
もっと賛美だけに拘らず、クリーチャーの大群で攻撃しても良かったのかな。


構築戦の後にちょっとパックウォーズをプレイしました。
オールランドで1回マリガンしましたが、楽しめたと思います。
そして何よりびっくりしたのが↓




綺麗だろ? これ、フォイルなんだぜ……
というわけで戦導者オレリア様Foilです。
プレイ中に引いてしまい、思わず口がにやついてました。
ちなみにレアは幻術師の篭手でした。これも面白そうな効果ですねっ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/16 20:21
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/02/16 22:42]
今日はありがとうございました。
頂いたカード大事に活用していきます。
一緒に盛り上げて行きましょう!

毎回結構追いつめられてぎりぎりの勝利だったので、
正直勝った気がしていないというか、危ない試合ばかりでした。
プロツアーもやっていることですし、
一度プロのデッキを代理カードで組んで回してみると勉強になりますよ。
自分も時々やる練習方法です。

オレリアFOIL羨まし過ぎます!!!
値段を調べてびっくり。いやぁとんでもないですね。
いい引きでしたね!
無題 yokotate さん [2013/02/17 01:32]
ありがとうございました。
これからドンドン盛り上げていきたいですね!

いえいえ、もっと勉強しようと思えました。ありがとうございます。
そうですね、代理カードを使ってのプレイはやってみたいです。
ただ、カードを持っているわけではないので画像を探してこなければなりませんが……w

オレリア様はいまのところ部屋に飾ってあります。
値段も魅力的ですが絵柄が綺麗なのでこのままにしようかな。