MTG初心者の恥さらしブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年04月01日]
良く分からないカード(3)

[2013年03月31日]
マイアデッキ!(2)

[2013年03月29日]
モダンマスターズ!(2)

[2013年03月28日]
MTG対戦動画ー(1)

[2013年03月28日]
モダンデッキ(4)

[2013年03月26日]
モダン!(7)

最新のコメント

[2013年04月01日]
良く分からないカード(3)

[2013年03月31日]
マイアデッキ!(2)

[2013年03月29日]
モダンマスターズ!(2)

[2013年03月28日]
MTG対戦動画ー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
yokotate
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モダンデッキ

とりあえず手持ちのカードで組める赤緑ステロを組んでみました。
伝統的な緑クリーチャーと赤火力の組み合わせです。

稲妻って結構昔のイメージがあったんですが、モダンで使えたんですね。
ショック火葬稲妻の火力が目白押しです。稲妻はちょっと枚数持ってなかったですが。

調和が入るのが地味に嬉しい、モダン。
緑の3ドローって良いですよね! しかも4マナとか。
あとは地味に腐敗狼を入れて1/2以下を完全ブロック。
相手が2/2でも1枚ドローで損無しの優良クリーチャー。
Pendelhavenも入るようなのでついでに投入。ラノワが殴るぜ。

原始のタイタンも投入してマナ加速の準備も万端。
これでちょっと調整してみようと思います。
サイドにはトーモッドの墓所と帰化、あとは反逆の行動を入れておきましょう。


モダンって間違えやすいよね。
幻影のケンタウルスとか入れそうになってた。
あとは繁茂。
これ「はんも」って読むらしいです。
でも私は「しげしげ」と呼んでいました。
はずかしー。

はん‐も 【繁茂】
[名](スル)草木が盛んに生い茂ること。

もちろんモダンには入りません。
エンチャントレスに帰りましょう。

クローサの大牙獣さんも入りません。
サイクリングほしい。
ここら辺の影響で私の緑のカードの大半が消滅しました。
どうしようこれ。
ブラストダームも入らないし……。
あれ、このデッキ弱い?(Yes)

登録タグ:

あなたはこのブログの 595 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/28 09:40
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/03/28 13:27]
緑タイタンが枚数揃っているなら
こんなワンショットキルデッキもありますよ。
http://grixis55.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

召喚士の契約は貸せます。
無題 yokotate さん [2013/03/28 18:03]
残念ながらタイタンさんが一人ぼっちです!www
メイドかもね 紅焔 さん [2013/03/30 01:49]
赤単ゴブリンバーン組んでたりする
無題 yokotate さん [2013/03/30 09:42]
ご、ゴブリン。
とっても早そうな予感!
私の赤緑ステロじゃスピードで勝てませんねw