MTG初心者の恥さらしブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2013年04月01日]
良く分からないカード(3)

[2013年03月31日]
マイアデッキ!(2)

[2013年03月29日]
モダンマスターズ!(2)

[2013年03月28日]
MTG対戦動画ー(1)

[2013年03月28日]
モダンデッキ(4)

[2013年03月26日]
モダン!(7)

最新のコメント

[2013年04月01日]
良く分からないカード(3)

[2013年03月31日]
マイアデッキ!(2)

[2013年03月29日]
モダンマスターズ!(2)

[2013年03月28日]
MTG対戦動画ー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
yokotate
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
助言求む?

スタンダード(というなの何か)でのデッキです。
色は黒単色、スピードを重視したいと考えています。

土地
沼 22

1マナ
ソーサリー
強迫 4
クリーチャー
任務に縛られた死者 4


2マナ
インスタント
夜の犠牲 4
エンチャント
闇の好意 3
クリーチャー
悪名の騎士 4


3マナ
エンチャント
刺し傷 2
インスタント
殺害 4
クリーチャー
ネファロックスの召使 3
吸血鬼の夜鷲 4


4マナ
エンチャント
吸血鬼の印 3
クリーチャー
ダスクマントルをうろつくもの 3



まとめ

ソーサリー 4
強迫 黒 4

エンチャント 8
闇の好意 1黒 3
刺し傷 2黒 2
吸血鬼の印 3黒 3

インスタント 8
夜の犠牲 黒黒 4
殺害 1黒黒 4

クリーチャー 18
任務に縛られた死者 黒 4
悪名の騎士 1黒 4
ネファロックスの召使 2黒 3
吸血鬼の夜鷲 1黒黒 4
ダスクマントルをうろつくもの 3黒 3


1ターン目に強迫か死者
2ターン目にクリーチャーを出して賛美付きの攻撃を開始したいです。

ですが1,2マナ域のクリーチャーが少なすぎるように感じます。
その場合は賛美付きであるダスクマントルをうろつくものを抜いて別のものを抜くかと考えるのですが……

他の方ならどうしますでしょうか?
そもそもこんなデッキは組まないとは思いますが何かしらありましたらお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2013/02/14 23:32
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/02/15 20:08]
ぜひ明日一緒に調整しましょう。
《戦墓のグール》《ラクドスの哄笑者》などを入れても良いかも知れませんね。
2マナは《名門のグール》《吸血鬼の侵入者》《ラクドスの切り刻み教徒》あたりが速攻向きですね。
自分なら、戦墓と名門の2種類のグールを入れますね。
無題 yokotate さん [2013/02/15 20:48]
>>ko さん
ラクドスや戦墓のグールは良いですね。デメリットほぼ無しの2/2はすばらしいです。
考えて白をプラスするのも考えていますが、明日実際に使ってみようと思います。