MTG初心者の恥さらしブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年04月01日]
良く分からないカード(3)

[2013年03月31日]
マイアデッキ!(2)

[2013年03月29日]
モダンマスターズ!(2)

[2013年03月28日]
MTG対戦動画ー(1)

[2013年03月28日]
モダンデッキ(4)

[2013年03月26日]
モダン!(7)

最新のコメント

[2013年04月01日]
良く分からないカード(3)

[2013年03月31日]
マイアデッキ!(2)

[2013年03月29日]
モダンマスターズ!(2)

[2013年03月28日]
MTG対戦動画ー(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
yokotate
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マイアデッキ!

マナを出せるマイアと親和系のカードを合わせて見よう!
まずマナを出せるのは7対。
各5色と2マナ、全色マナ。

超越者と戦闘球は4枚ずつで良いのかな。
超越者は4枚確定だけど、戦闘球は7マナで重すぎる気がする。
物読みとブルードスター、処罰者もいれたいね。

なので島を入れておこう。
同族の呼び声も使いたいから危険なマイアもいれて……そうなるとブルードスターも抜けるのか?
よーし、全然わからんぞ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 562 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/31 23:15
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/04/01 20:23]
今日、親和のカードを預けるついでに、
その中に大建築家とそれと相性の良い青のクリーチャー数枚を入れて置きました。
大建築家のマナで超越種が出るぜ!やったね!とかやってみてください^^
あと戦闘球と相性が悪いので入れていませんが
《心なき召喚》からの超越種も楽しいですよ。

俺は持っていないけど《マイアの感電者》も良いカードですね。
《幻影の像》《ファイレクシアの変形者》で感電者コピーして無限マナもいいかも。
無題 yokotate さん [2013/04/01 22:00]
マイアって実は結構高いんですね、超越種が一枚100円以上とかびっくりしました(最近、TOYBOXの30円コーナーでデッキを作っていたおかげか……)。

とりあえず今度津田沼まで行く用事があるのでそのついでに店を見てこようと思います。