アーネスト・新八・ピンゾロさんの日常

ドレッドノートカジュアル勢。
visionガチ勢のでした。
ブロック3からモンコレ参戦してました。
一日一回一ピンゾロを起こす程度の能力持ちです。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年03月10日]
せーぞんほうこく(1)

[2013年11月18日]
visionマミゾウデッキ(仮)(1)

[2013年11月04日]
ゲームマーケット2013秋(2)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
アーネスト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【vision】5/21のとあるホビステにて【大会レポ】

体育祭が雨で中止になったので、余った時間で秋葉原に寄ってみたら
イエサブにログ・ホライズンTRPGのルルブが再入荷されてました。
早速買おう! と思ったら財布にお札が1枚もなく、
購入をあきらめることに……orz

そんなこんなで今回もノンコマンド(そろそろデッキを変えようかな?)
6人参戦2回戦


第一試合vsイクさん+軽量除去積み

1戦目
身内戦。
いくらキャラが除去られようとも、
速攻を持ったルナとか勇儀や雷鼓でひたすら殴るだけ~
勝利。

2戦目
さっきと同じ。
このノンコマンドはひたすら耐える形(ライフ回復付き山焼き)か、
何も行動させない(永遠亭の輝夜)ようにしないとダメ。
勝手気ままにさせるとキャラが暴れまわる。
勝利。

2-0


第二試合vs山焼き? 大型いっぱいデッキ

1戦目
超小型プランク爆弾をエレンに付けられる。
これは爆殺バーンか?
しかし相手一向に殴ってこない。
キャラは出せども出せども見事にカウンターされ、
気が付いたらデッキが……
敗北。

2戦目
これは山焼きか? でも回復がない……
混乱しつつも殴れるキャラでひたすら殴る。
私のキャラが横に広がってきたら相手が13点焼きレミリア着地。
場が壊滅状態に陥る。殴ってきたのでグレイズから返しに
レミリアにリリカを2体つけて退場してもらう。
中盤またしてもエレンに超小型プランク爆弾が……
破壊してもいいが、ノードが伸びないのは致命的……
その後も速攻キャラの攻撃を防がれ山焼きを完遂された。
敗北。

0-2

階段が崩れたので2回で終了。
総合戦績

1-1

上手く攻勢を受け流されると、このデッキはつらい。
防御は投げ捨ててるようなものなので如何に相手の
カウンターを本命に打たせない立ち回りができるか(とくに陰謀論)。
目に見えてアドが取れるスペルを潰すか、
スペルをブラフと読み、後続する本命のキャラをカウンターするか。
これを読み切られるとかなりつらい。
置物や呪符も触れないわけではないけど結構つらい。

コマンドカウンターが無いデッキなんて綱渡りに近く、
霞網やマナ生成などの基本ノード加速もない。
こんなデッキを使うのはプレイング的にも精神的にも恐ろしくキツい。
けど、高打点の攻撃が素通りするのを見るとスカッとするんだよね~

登録タグ:

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:大会(vision)投稿日時:2014/05/23 18:26
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。