アーネスト・新八・ピンゾロさんの日常

ドレッドノートカジュアル勢。
visionガチ勢のでした。
ブロック3からモンコレ参戦してました。
一日一回一ピンゾロを起こす程度の能力持ちです。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年03月10日]
せーぞんほうこく(1)

[2013年11月18日]
visionマミゾウデッキ(仮)(1)

[2013年11月04日]
ゲームマーケット2013秋(2)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
アーネスト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【vision】9/24のとあるホビステにて【松戸公認大会レポ】

新しく作ったデッキはイマイチ。
ていうわけでノンコマンド。
(公式はコマンドレスって書いてあったなぁ、そっちの方があってるかも?)

5人参戦3回戦


第一試合vsメケーモ☆ワンキル

不戦勝さんのセルフワンキル。
……阻止できませんでした。


第二試合vs紫&幽々子で旧友パーミッション+ネクロファンタジア

1戦目
八雲立つ夜から旧友で幽々子~が綺麗な流れ。
レミリアとかを着地させながら除去りました。
(このデッキの紫は相手冥界のコマンドを利用する13弾なので、
コマンドなんざサイドデッキのインドラしかないこのデッキでは相性がめちゃくちゃ良い
……変なデッキでごめんなさい)
勝利

2戦目
ライフをあと少し削れば勝利というところで、
ネクロファンタジアから八雲立つ夜連発でライフバーン。
ネクロファンタジアは可能性の獣。
敗北

3戦目
ピーキーに殴りかかる。
相手キャラが揃うよりも早く。
勝利

2-1


第三試合vsさとり&マミゾウでコマンドレス

1戦目
さとりスペルで場をボロボロにされたけど、
ノード5、手札にレミリア、ヤンシャオグイ、ルナクロック、サイドにインドラの雷。
……相手はコマンドレス。あとは解るな?
勝利

2戦目
ちまちまライフを削りながら時間切れまでねばる、
レミリアや密葬法でキャラを一掃しまくる。
相手はデッキ切れもかくやというところ。
しかし松戸大会は時間切れはライフ差勝利。相手焦る。
山札残り1枚の時、山童でうまくスペルをデッキに送り込みドロー。
さとりスペル連発で場、手札、ライフ壊滅……
敗北

3戦目
店員さんの好意で時間延長。
催眠術で手札を2回もズタボロにされ敗北。

1-2
(時間切れ判定の時点で引き分け=オポーネント差で負けてたけどね、精進が足りん)


総合戦績

2-1

勘違いしていたことを一点。
優勝プロモ今月で最後だと思ってたら
変わるの11月からだった。
今月10月中になんとか勝とう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 540 番目の読者です。


テーマ:大会(vision)投稿日時:2014/10/01 14:19
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。