アーネスト・新八・ピンゾロさんの日常

ドレッドノートカジュアル勢。
visionガチ勢のでした。
ブロック3からモンコレ参戦してました。
一日一回一ピンゾロを起こす程度の能力持ちです。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年03月10日]
せーぞんほうこく(1)

[2013年11月18日]
visionマミゾウデッキ(仮)(1)

[2013年11月04日]
ゲームマーケット2013秋(2)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
アーネスト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【vision】8/20のとあるホビステにて【大会レポ】


登山したり、旅行したり、背中に針ぶっ刺したり(!?)
結構忙しい日々が続いて先々週の大会は出場できませんでした。
コミケで16弾出てみんな新しいデッキを作る中、
やはり私は時間が取れず……ノンコマンド
しかし、メタカードが増えてデッキが多様化している今なら
まだ通用するかも? なんて考えながらの参戦です。

10人参戦4回戦


第一試合vs陵&エレンループ

1戦目
初手はまずまず、少しノード貯めてちょっとずつ殴る。
しかしエレンと陵によるスペルバウンスループで自分場が荒れまくる。
(スペルを無効にすると手札から見せるだけで場のカードを除外するコマンド
もあって大型もバンバンスキマ送りに……)
戦えるキャラがほぼ全滅してしまい……
敗北

2戦目
1戦目の流れを考えて速攻キャラ+スターピースシャワーで
キャラ除去よりライフに対するダメージ優先でプレイ。
エレンと陵のループが発生する前に決着!
勝利

3戦目
流れは変わらず、相手のループが始まる前に殴る殴る!
勝利

2-1


第二試合vs地獄パーミッション

1戦目
相手地獄引かない、こちらはまぁまぁ殴れてる。
1ケタのライフになると流石にカウンターで激しく抵抗されるが、
スペルの連続プレイでゴリ押した。
勝利

2戦目
地獄を落とされたので堀川はスターピースの弾として射出。
ガン攻めで相手にカウンターされまくっても気にしない。
怒涛のスペルとキャラの猛攻でライフを削り切った。
勝利

2-0


第三試合vsリグル+マミゾウビート

1戦目
相手出だしが悪い、しかしこちらはガン回り。
殴る殴る~、最後にちょーっとマミゾウで抵抗されたけど、
スターピースシャワーでプレイヤーに直接ダメージを与えれば問題ないよね。
勝利

2戦目
相手ライフ6まで削ったのはいいけれど、そこで悲劇が起こった。
リグルでデッキから嫦娥を裏向きで取られ、それをスターメイルシュトロームで
表にして完全蘇生。まさか自分のデッキに入れていたキャラに翻弄されるとは。
除去手段はリリカのみ。あっという間に自分もライフが1ケタに。
次のターンを渡せば敗北確定。引いてきたのはヤンシャオグイ。
ちょっと考え苦し紛れに閃いた。勝てはしないが負けもしない方法を。
ヤンシャプレイ、リリカ蘇生。
スターピースシャワープレイ、干渉リリカを嫦娥にセット。
相手干渉なし。逆順処理で嫦娥決死&15点ダメージが自分に入る。
しかしまだ干渉中なので敗北していない。
(どちらかのプレイヤーが優先権を持った時にライフが0以下なら敗北だからで、
雲外蒼天の処理を思い出してもらえるとわかりやすいかも)
スターピースシャワーでレミリア射出。
お互いにライフがマイナスの状態で優先権が自分に戻る。
引き分け! 珍しっ!
これがホントの死なばもろとも

3戦目
スター召喚スターピースシャワーで8点、
スターに道ずれアンカー装備。パンチ9点。
ルナクロックでスターをアクティブ、パンチ9点。
終わり。
勝利


第四試合vs幽霊+仙人高火力ビート

1戦目
黄泉の船が見えた時点で予感はしていた。
まぁ殴るしか能がないからスターとかで殴るけど。
青娥、芳香、妖夢と一気に並んでライフを削られる。
敗北

2戦目
初手が強い。スター殴ってルナクロックで相手のライフを
極限まで減らす。あとはスターピースを待つだけ。
相手もスペルが不発になったりと不運が続いてたのも勝因。
勝利

3戦目
流石に息切れか、殴るのはいいけど対処するところが分かると
止まってしまう。手札の弁々も相手が"1ターンに1回しかコマンドを使わない"
行動をされて腐ってしまう。ラストは小傘プレイミスもあってブロック回数を稼げなかった
のは良くなかった。スターピースシャワーさえ打ててれば勝ちだったのになー
(後から手札を見せてもらったら、どのみち詰んでいた)
敗北

1-2


総合戦績

3-1

まぁまぁ地雷として機能してるみたい。
低グレイズで殴るor高火力でライフ8以下にしてスターピースでトドメ
という行動をしてるだけだけど、結構これが通る通る。
でもサイドに入るインドラの雷を見てるとスターはお燐で釣るのが安定化もなー
あと新しい子傘の世界呪符のサーチ性能はノードコストを揃えると異常に強い。
新弾環境の他のカードもとても強いものもあるし、時間作ってデッキ組みたいなぁ……(遠い目)
頑張って作ろっ

登録タグ:

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:大会(vision)投稿日時:2014/08/24 02:42
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。