ホントにこの頃時間が無い。
1週間前の大会のレポートを書けるのが今この時間しかない。
愚痴ってても仕方ないので、本編開始。
今回もノンコマンド。ちょっと改変アリだけど。
2人参戦1回戦
……人来なさすぎなんよ~
第一試合vs装備ワンキル
1戦目
陰陽玉付き霊夢はリリカ2枚貼り付けで除去。
レミリアプレイ、次のターンヤンシャオグイ×2枚で出して
ジェットストリームアタック。
オーバーキルして勝利。
2戦目
7弾ナズーリンが出た時点でこれがワンキルであることが判明。
以前フリープレイの時、霖之助でコマンドコスト減殺型のワンキルされたことが
あったけど、今回はネクロファンタジアで除外ゾーンループ型。
カウンターなんて無いので、ナイフが全身に突き刺さり……
負け
3戦目
こちらは変わらずビートダウンするしかない。
スターとかで殴ってライフを減らす、がしかし
ノードが6に到達していれば割とどうとでもなるワンキル。
正直ライフ1まではかすり傷。流石に1戦目見たく
オーバーキル出来るわけじゃないのでまたもネクロファンタジアから
ぐるぐるナイフが跳びまくって……
敗北
1-2
総合戦績
0-1
装備ワンキルは飛倉の破片、銀ナイフと新兵器開発とキャラ1体。
ぶっちゃけこのどれかが除去や除外、カウンターされると止まってしまう。
(飛倉も一応ドローソースだがコンボに必須ではない。大抵はいってるけど)
でもそれさえ潜り抜ければワンキルの中では成功率は高い。
思いつく対策は本読み妖怪やレイセン。
ドローもしくはデッキを見る操作を阻害するとキツイと思う。
後は銀ナイフか飛倉の破片をフォビってしまう。(ネクロ型には効かない)
小型速攻対策にもなるマナシールドでダメージシャットアウト。
そもそもカウンターを握れ。
こんな所かな。
艦これGMシナリオ作りや百騎兵や朧村正DLCや、
図書館から6か月3か月1か月待ちの人気本が一気に届くとか、
カードを整理するどころかデッキを調節する事すらままならない状況が続いております(号泣)
遊び方面を全放棄しても登山計画と資格対策とバイトで時間取れないオワタ\(^o^)/
あとボドゲ制作中、ルールに重大な欠陥が発覚NEW!
新しいデッキ作ろー(フラグ)
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テーマ: | 投稿日時:2014/07/17 11:01 | |
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