アーネスト・新八・ピンゾロさんの日常

ドレッドノートカジュアル勢。
visionガチ勢のでした。
ブロック3からモンコレ参戦してました。
一日一回一ピンゾロを起こす程度の能力持ちです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年03月10日]
せーぞんほうこく(1)

[2013年11月18日]
visionマミゾウデッキ(仮)(1)

[2013年11月04日]
ゲームマーケット2013秋(2)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
アーネスト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【vision】9/10のとあるホビステにて【松戸公認大会レポ】

良く考えたらなんで大会開催地の名前を題名に書いてないんだろう?
自分のブログを見ながらちょっと思ったので今回からは記入しておきます。
vision新弾発売のすぐの週は普段より多い参加人数だったけど、
今回は残念な雨模様。人が少ない。

4人参戦2回戦

……新しいデッキで出ようとも思ったけどこの人数なら優勝カード狙えるかも?
と、いつも通りのノンコマンドで参戦。
しかし実際蓋を開けてみれば2014/9/12エラッタ前カードのお葬式会場。
極悪性能(?)なカードに翻弄されることに……


第一試合vsエラッタ前「ラプラスの魔」特殊勝利

1戦目
る~ことはノードは順調だけれども相手ターンがながーい。
紅葉狩り、不可解な行動、思念の看破、山童&旧友の地図で飛倉を使い回しドローしまくる。
ラストは紫色を超える光+「ラプラスの魔」で特殊勝利。
エラッタ後は効果を3回使わないといけないけど、
エラッタ前ならセットカード無しにさえすればOK!
ノンコマンドでは即死級のライフ打撃を3ターン以内に
出来ないとこのタイプに勝つのは難しい。
とりあえず、相手ターン待ち時間にコーラを買いに行きたかった。
敗北

2戦目
レミリアまで出せて次のターンでライフ削り切れるが、
相手の特殊勝利の方が早かった。惜しい。
敗北

0-2


第二試合vsエラッタ前「無何有浄化」ノードロック&1弾レミリア+デステニー

1戦目
ノードロックはヤバいです。
運よく出せたとしても私のデッキの低ノード帯は耐久値が低い物が多く、
インドラの雷やリリカで焼かれやすい。
ちくちく殴るもウィザラウェイと大寒波でしっかりロックをかけられ、
1弾レミリア+デステニーでトドメ。
敗北

2戦目
私のノンコマンドの良いところは奇襲性があるところ。
速攻スターとスターピースでどどん!
とダメージを与えて一端引く。
「無何有浄化」+インドラの雷でアクティブノード割られる。
干渉できないノード割りってスゴイ!
ノード0で大寒波を食らってそのままロックされ続けるかと思いきや、
カタディで無効化。カタディは使える子(ラストワードには無力だけど)
ノードセットできればこっちのもんよ!
殴りまくって勝利~
勝利

3戦目
ほぼ完ペキにノードロックされる。
ネクヒス+1弾レミリア+デステニー食らって残りライフ16。
ラストターン、ドロー「オオトシハーベスター」!
ノード5からヤンシャオグイでくるみ召喚
(ホントは雷鼓がベター、14弾レミリアがベストだったけど冥界にいない……)
パンチをインドラで焼かれる残りライフ1!
後は賭けだ「テイルフィンスラップ」!雷鼓、雷鼓、スターピースシャワー!
スター6点&スターピースシャワー8点で逆転勝利!
……だったんだけどちょっと疑問が。
これ記憶違いかもしれないんだけど、相手ライフが13だったんだよね。
デステニー撃ってから相手は3点どこで食らったんだろう?私のメンテでインドラ回収?
(しかしここの勝敗はプロモカード取得に関係ないし、まいっか)
勝利

2-1

総合戦績

1-1


ちなみにエラッタ前カードなんぞどこ吹く風で9弾明羅などを駆使しながら
ほぼキャラのみデッキの方?(卵はあったらしいけど、横目で見る程余裕が無かった……)
が優勝してました。
という事でエラッタ撤回な!

フリプ用に作った墨守&プリバ(サイドからスイッチ水銀美鈴)もまぁまぁ楽しめたし、
最新聖と装備ビートのデッキの作り方やシナジーもだんだん解ってきた。
コマンドを使う勘も取り戻してこれたし、
そろそろ大会でコマンド解禁かな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 730 番目の読者です。


テーマ:大会(vision)投稿日時:2014/09/12 14:43
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。