いちとせさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちとせ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキ】ChaosTCG エリスでバーンするデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/07 ChaosTCG 医者は手を上げない
医者は手を上げない
属性        
デッキタイプ バーン 
使用タイトル オーガスト 
チャート

穢翼のユースティアのエリスでバーンしていくデッキです。

基本的にエクストラの羽狩りさんしか攻撃しません。
それも攻撃した事による1点バーンが目的なので相手にダメージを与える気がありません。
都合がいい事にこの羽狩りさんはレストガードができるので防御にも回れますし。

立ち回りとしてはエリスをレベル2にするまではノーガード。
以降もエリスが裏になるくらいならデッキでダメージを受けます。

リリウムのエクストラが成立したら、あとはジークをぐるぐるループさせるだけです。
隙あらばリシアをエクストラにして能力を使う事でジークを1ターンに2回登場させる事ができます。

防御方面はひたすらごまかし続けてターンを稼ぎます。
バトルで勝つ必要もなければ、貫通さえごまかせれば負けても平気です。
キャラはひたすら出し続けるので、裏になってもまぁいいと思います。

ベルナドや生まれてきた意味などで失われゆく命を回収しながら、使えば結構ごまかせます。


そもそもChaosTCGにおいてバーンデッキ対策というのは、焼きメタがいつの間にかバーン対策をしていた位だと思います。
基本的に相手のデッキは対策手段がありませんので、相手が対策を立てる前にゴリゴリデッキを削っていきましょう。

前半は膠着、後半はショットというChaosTCGにおいて、序盤から終盤までほぼ同じペースでデッキが削れていくというのは意外と相手をしてみるとやっかいです。


結論から言えばエリスが可愛くてしょうがないという事です。

登録タグ: 穢翼のユースティア  オーガスト 

あなたはこのブログの 942 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2013/02/06 04:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。