ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
キャラ単大会なるものをやった。

先週の土曜、身内の身内による身内のための非公認キャラ単大会をやりました。

みんながそれぞれ好きなキャラ単デッキで参加してくる中、俺はD.C.Ⅱの由夢単で参加。


一回戦:なのは単

いきなりなのはさんw
お互いレベル2でそれまで盤面、ダメージレースは五分五分だったけど、こっちは手札にCX三枚ほど抱えてヤバいかな?と思いつつとりあえずソウル+2張ったら全部通ったwww

まぁ、そのまま勝ち。


二回戦:コーデリア単

レベル1になった時点で手札にCXが三枚。
若干キツいかな…と思ってたけど相手にCX張られずセーフ。
盤面はチェンジで出てきた由夢がCX連動しまくってたのでかなり余裕あった。
二週目、相手がCX二回トリガーしたとこにソウル+2入れてレベル3に、花畑打たれたけどまたCX二回トリガーしたので引いてきたソウル+2をもう一回張って勝ち。

ソウル+2つえーw


三回戦:アスカ単

ガチデッキきたwww
さすがにキツいかなと思ったら、レベル1になった時、盤面に→+1000の由夢がいて、手札が
ゴキゲン由夢×2
ちび由夢×1
後列由夢×1
ソウル+2×4
だったので、そのままCX4回張ったらゲーム終わってたwww
さすがに頭おかしいwww


四回戦:渚単
一週目でソウル+2を2回張って、1回目3キャンされるも、2回目1キャンしかされずそれなりに打点差つける。
で、その後の俺のキャンセル率が異常だったwww
2枚目張った後ちょうどリフ入って、そこから6キャンしたwww

そんなキャンセル率じゃまず負けるはずもなく。
ラストターンは残り4点で、こっちは1点オールしか出せず、お月見由夢でトップチェックでトリガー乗らないカードを落としまくってたら、1点入ってからドラ乗り3点って2回言って勝った。

この日一番運の良かった試合でしたね。


五回戦:アスカ単

またアスカか!
今度はソウル+2が通らなかった…
3回張って3キャン、3キャン、2キャンって言われた。マジ涙目www

ラストはプレミして負け。
なぜL3アスカの前にキャラ残したし。





五回戦が最終戦だったので、二位でした。

今回はソウル+2の強さを改めて思い知らされた。
よく考えたら、張って2回パンチ入れるだけでレベル一つ飛ぶんですもんね。弱いわけないです。


ちなみに上位は

1位 アスカ
2位 由夢
3位 天使
4位 アスカ
5位 天使

だったそうです。
明らかに由夢だけ浮いてるwww



今回、このキャラ単大会を企画してくれた人が、またいつか企画して実行してくれるらしいので楽しみですね。

次回までに俺が由夢以上に好きなキャラがWSに参戦してくれると嬉しいんですけどw



ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/23 02:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。