ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
リセはじめました。

Lyceeカテでは初めまして、syuと言いますm(__)m

普段はWSの方で気まぐれに記事を書いたりしてます。


こないだ出たみなとそふとに釣られてリセを始めてしまいましたw


とりあえずはじめての日単を買って、昨日初めてリセをやってる知り合いの方に相手してもらって遊んでみました。

一戦目は相手のアタッカーにあわせて雑魚ブロッカーを出してたら、手札無くなってgdgdに…

二戦目は一戦目の反省を活かして無駄なブロッカーを立てないようにしたら自然とノーガードに…w
それでも一戦目よりはいい感じでした。



今日は昨日使ってみて強かったクラリネットの遠山翠が安く落ちていたので思わず購入。

とりあえず、当面の目標は夏休み観鈴を四枚集めることですかねw
想像してたより安かったので、案外なんとかなりそう。


他にも日属性で持っておくべき強いカードってどんなのがありますかね?



初めてやった印象としては、かなり難しいけど、すごく面白いと思ったので、やり続けていけそうです

ただ、周りにやってる人が少ないんですよね…
リセの大会は初心者には厳しいと聞くし…どうしたものか(´Д`)

週に一、二回はできるようにしたいな~
まぁ、なんとかなるかw


とりあえず、初日記はこんな感じで。
また何かあったら記事を書くかもしれません。
気まぐれなんで二度と書かないかもしれないですけどw


それでは~ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/09 20:26
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2010/04/09 20:37]
ネクストンというパックの袁術、馬岱は日には基本的に入ってますね
置き手紙 syu さん [2010/04/09 20:49]
>steroさん
コメントありがとうございます!
袁術と馬岱ですか…今度ショップに行ったら探してみます
標準のアバター リッテ さん [2010/04/09 22:01]
コメントさせて頂きます。

自分は夏休みが0枚のままでも、他のカードを揃えて十分に勝てていたので、「とりあえず夏休み美鈴」というのはコスト面から考えてお勧めできません。

日単ということであればリリアン先生(ぺんしる)や、人を選びますが山田まりりんとそのコンバは比較的安価ながら強いと思います。
初めて「勝てるデッキ」を組むのであれば、ある程度レシピを熟させてから絞ってカードを集めることをお勧めします(←経験談

横槍失礼しました。
置き手紙 syu さん [2010/04/09 22:34]
>リッテさん
コメントありがとうございます!

そうなんですか…
夏休みはとりあえず置いといて、他にも安価で強いカードを探してみます。

リリアン先生は構築済みにも入ってました、確かに強かったですね。
山田まりりんはちょっとわからないので、今度探してみます~
標準のアバター DAI さん [2010/04/12 12:13]
日単ですか。それでは
高くて強い物、もしくはデッキに入っていることが多いものを書いて置きます。

 キャラクター
神尾 観鈴(夏休み) VAベースド
袁術・美羽  Nexton
馬岱・蒲公英 Nexton
干禁・沙和 Nexton
七瀬 留美 Nexton
盂獲・美以 Nexton
美浜 羊 VA6
棗 鈴(課題) VA6
川神 一子(顎) みなとそふと 場所によっては安い
川神 一子(犬笛) みなとそふと 場所によっては安い
朱子(クオンジ・ティータイム) みなとそふと
ハヤウェイ ぺんしる
夕霧 ナナカ(会計) ぺんしる
前原 圭一 07th
右代宮 朱志香 07th Ver2
山田 まりりん ユニゾンシフト
笹瀬川 佐々美(唯我独尊の女王猫) VA5
三枝 葉留佳(トラブルメーカー) VA5
吉岡 チエ(身代わり) LF4
新藤 景(右ストレート) minori
羽山 ミズキ(無鉄砲) minori
浅井 花音(悪魔っこ) あかべぇそふと
浅井 花音(氷の上の“魔王”) あかべぇそふと
小松 あすか あかべぇそふと
桜井 知絵 ういんどみる
サルサ・トルティア ういんどみる2
アニエス・ブーランジュ ういんどみる2
シトラス ネーブル2
遠山 翠(クラリネット) オーガスト2、オーガストベースド
 イベント
令呪 TM1、TMベースド
やけ酒 ういんどみる
注意 オーガスト、オーガストベースド
 アイテム
白玉 ネーブル
U、C
 キャラクター
綾小路 麻呂 みなとそふと C
フルフル 07th Ver2 U
前原 圭一(L5) 07th U 前原 圭一のコンバ後
北条 沙都子 07th U
チアキ&マコト&ソーニャ ニトロプラス U
リン ニトロプラス U
師団長 ニトロプラス C
リリアン先生 ぺんしる U
シェリー・メイクラフト ういんどみる2 U
正義のマジカル美少女 極悪スーパー魔女っこまりりん ユニゾンシフト U 山田まりりんのコンバ後
遠坂 凛(覚悟) TM3、TMベースド U 星属性ですが、結構役立ちます。
夏海 唯 VA6 U
相田 響子 LF4 U
 イベント
トラップ 07th U 北条 沙都子が無いと意味ありません
昇華 ニトロプラス U 雪メタに
 アイテム
浸食 ニトロプラス U 
フォワード TM2、TMベースド U
悟史のバット 07th U
 エリア
おみやげ LF3、LFベースド C

現状は型が4つくらいあります。
・おみやげ型
 エリアのおみやげの上に3コストの移動能力(サイドステップ、ジャンプなど)もちを2コストで出していく型。ちなみにコストを軽減するエリア(おみやげ)は1ターンに1回しか効果を発揮しません。
・アグレッシブ型
 遠山翠、美浜羊のようなアグレッシブを持つキャラクターを展開していく。出したキャラクターがすぐに攻撃できる為、デッキの無くなる速度が早い。
・ダッシュアグレッシブ型
 右代宮 朱志香(07th Ver2)の能力で元の基本能力にダッシュをもつキャラにアグレッシブを付けて展開する。だが右代宮 朱志香を引けないとただのダッシュもちキャラになってしまうので、アグレッシブキャラも入っている。相打ちがねらいにくいのが◎。
・アイテム型
 夏海 唯(VA6、U)の効果でキャラクターにアイテムを付けて展開する型。キャラクターにジャンプ、ダッシュをつけたり、悟史バットや白玉等のアイテムを使い回す。

おみやげ型はほとんど今はいないですね。その他の3つは結構います。一番安くすむのはアイテム型でしょうか?
でも自分でデッキを組み上げるのも楽しみの一つですので、挙げたカードがどういうものか調べてみてください。
他の人のデッキを参考にするのももちろん構いませんが。

それでは頑張ってください。
置き手紙 syu さん [2010/04/12 19:36]
>DAIさん

詳しい情報、ありがとうございます!

wiki等で調べてみますね(`・ω・´)


今はアグレッシブ型を作ろうと思っています。
速攻タイプのデッキは結構好きなのでw