ちまちまと書き連ねていくブログ。

気まぐれ更新。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月13日]
WSトリオレポ(1)

[2011年11月28日]
【VS】新規カード【ファムTD】(5)

[2011年11月23日]
名古屋地区決勝結果(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
syu
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
27種類だと思ってた…w
アイドルマスター エクストラパック&スペシャルサプライセット本日発売!
コミックマーケットにて、先行発売されたTHE iDOLM@STERのエクストラパックとスペシャルサプライセットが本日発売となりました!スペシャルサプライセットは、ヴァイスシュヴァルツのロゴと876プロのロゴが入った特別な箱...

27種なら二箱とシングルで大体揃うだろ~とか余裕こいてたらまさかの36種で追加購入を余儀なくされましたw

結局四箱開け、シングルも合わせて1デッキ分の必要カードは揃った感じ。
今回はソートによってかなり当たりはずれが大きいですね~
特に一箱に三枚入ってるRのホロでかなり当たりが左右される気がします。

ちなみに四箱中二箱はゴミソートでしたorz



感想としては、どの色にも使えるカードが増えましたね
残念色が特にない気がします。

黄色と青はサポートカードが増えた。
黄色なんて三種しかないのにそのうち二種が普通に使えますしね
青はRりっちゃんが優秀。マルチアーティスト絵理がCだったのは驚きです。普通にRだと思ってた。

赤はサポートというよりデッキの軸になりうるメインギミックですかね。
レベル0親子→突撃豆タンクへのチェンジは強いと思う。
レベル2→3チェンジはちょっと微妙かな?
手札切らないのでチェンジ先が手札にあっても出せないし、何よりCXが必要という。
レベル3舞のCXシナジーはかなり面白いと思います
レベル3愛との枚数比率が難しいところですけど。

緑はタッチに入れてサポートにも回れるし、メインギミックにもなりうるカードが多いかな~と。
涼ちんはどれもかなり優秀ですね。なんといってもサイズがデカい。
青のRりっちゃんと合わせると爆死も防げますし。





一応、エクストラのカードだけでデッキ組んでみましたが、ちょっと微妙……これは俺の構築が悪いせいだと思うんですけどね
でもブースターのカードも混ぜなきゃ無理っぽい。カウンターとか1500だけじゃ終盤ほとんど意味ないしw

あと、初めてトレジャーアイコンのCXを使ってみたんですが、強いっすね、コレwww
緑で手札増えるトリガーはホントありがたいです
しかも増えるのはCX。
最初トレジャーアイコンの効果を見たときはあまり評価してなかったんですけどね…w
使ってみなきゃわからないってことですね。
今じゃもうすっかり扉>宝>本ですw



とりあえずエクストラ軸の構築をブースターのカードも視野に入れて考え直してみようかな。
明日ハルヒカップとか知らないww

それでは~ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/10 01:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。