モバラでテーブルゲームの中の人

マジックザギャリング、バディファイトがメインのブログです。千葉→滋賀、アラサー
================
千葉県外房にてMTG/ボードゲームetc.の交流サークル
「モバラでテーブルゲーム」で活動していました。
今は、地元の仲間が引き継いでくれています。サークルtwitter @mobaratablegame

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ko
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
MTGコアになったことで出来ること、やりたいこと

コアレベルになったので、これを機に今出来ること、やりたいことを整理。

・発売記念イベント(ドラゴンの迷路は申し込み終了の為、7月発売の基本セット2014から実施)
ゲームデイ
プレリリース
ボックスプロモ

※ゲームデイとプレリは、店内でやるべきか公共施設を借りるべきか
 公共施設の方が広いんだけど、お店へお客さん誘導したいってのもあるし。

・FNM(主催者募集中。詳細 http://kobamtg.diarynote.jp/201304152241272473/

・突発イベント
 店内に8人集まった時点で当日申請による認定大会が開催できるようになった。
 自分がいなくても店長主催でシングルエリミネーション(いわゆる勝ち抜きトーナメント)の大会くらいは出来るようになりたい。
 新弾の発売時には、ブースタードラフト祭りなども企画したい。

・フォローするフォーマットの拡充
 レガシー(6月ごろからを予定。最初は、プロキシあり非公認戦として開催)
 統率者戦(大会時のサブイベントとして定着させたい。メンバーに統率者戦やろうぜと声をかけていく) 

・平日大会
 金曜日以外の平日に集まりたいという需要もあるようなので、それにも対応したい。
 どの曜日にどういった集まりをすべきなのかをよく参加希望者と話し合う必要がある。
 また、自分が来れない可能性があるため、当日の運営を誰かに行ってもらう必要がある。

・ゴールデンウィーク開始のコンティニュアスシールド
 昨日、大会の際に安く譲って頂いたブースターバトルパック。
 これの活用法として、コンティニュアスシールドを考えている。
コンティニュアスシールドとは、ブースターパックなどを開封しそのカードでデッキを組むシールド戦の一種。
通常のシールド戦と異なるのは、リーグ期間中同じカードプールを使い続けるというところ。
また、途中でパックを買い足してデッキを強化することもできる。



運営については、土日大会なども段々とひとりではスケジュール的にきつくなってきたので、
今後はサークルメンバー全員が大会を運営できる状態を目指して行こうと思ってます。
でないと私が引っ越すなどしたらそれでMTGコミュ崩壊って恐れもあるので。
なあに、大会の運営なんて簡単です。難しいことは、全部パソコンがやってくれますし、
困ったら参加者の皆さんが助けてくれます。もちろん、私も出来る限り力になります。

ひとりひとりの負担を軽減しつつ、(ひとりで運営よりみんなで運営の方がずっと楽!)
コミュニティを持続可能なものにするためには、全員が主催可能になるのがベストだと思うのでぜひご協力お願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2013/04/16 02:57
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
さ 宮咲奈夜 さん [2013/04/16 16:55]
コア昇格おめでとうございます。
近くならお手伝いしたいのですが。
無題 ko さん [2013/04/16 23:07]
ありがとうございます。
お気持ちだけでも嬉しいです。