モバラでテーブルゲームの中の人

マジックザギャリング、バディファイトがメインのブログです。千葉→滋賀、アラサー
================
千葉県外房にてMTG/ボードゲームetc.の交流サークル
「モバラでテーブルゲーム」で活動していました。
今は、地元の仲間が引き継いでくれています。サークルtwitter @mobaratablegame

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ko
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】GP横浜4勝2敗1引分でドロップ

グランプリ横浜は、2500人だったかの大盛況で、初日全9ラウンド+二日目の大会となりました。
アーティストのサイン会や、ハーフデッキがもらえる初心者向けのティーチングブース、
各種サイドイベントのブース、カードショップのブース、牛丼屋のブースwと大賑わい。
初グランプリだったので、お祭りみたいではしゃぎました。

自分は、前日にMOでファントムシールドしたところ0-2ドロップだったので、
これは今回はプレイマットとタイタンプロモ貰えればいいやくらいのつもりで行って来ました。
もちろんBYEなんてない。

今大会はシールド戦の為、まずはチェックパック。(チェックしたパックは別の人が使う)
ショックランド2枚で交通費アドを取り返せる上、精神削りというボムもあるパックをチェック。
自分の正面では、反攻者、憤怒、ショックランド2枚とか訳が分からないプール。
塩味のゲートクラッシュなんてなかったんや!と思ったのもつかの間、
自分の使用パックが、見事に塩。一番高いレアで400円クラス、ボムもデッキに入るレアでは0という体たらく。
でも、ボロス系の2マナ多色カードさえ潤沢にあれば人権はあると思ったら、
ボロスパーツもデッキになるほどはなく。

しかし、カードプール全体を見ると
オルゾフだけはなんとか2色で組める程度のカードはありそう。
というわけでオルゾフに。

実は直前まで、赤入り3色か、タッチ青を悩んでいました。
でも、ギルド門もプリズムもなくて3色はメインからは諦め。
一応、サイドに島と山を置いて、相手に合わせて入れられるようにしました。


結果。3-0からの4-2-1。
結局ドロップでしたが、初グランプリでフィーチャー席にも座れたし、
(本当は、フィーチャー席断りたかったのですがw緊張するし)
プロとも戦えて楽しかった。
血がたぎるってのはこういうことかって瞬間がありました。


ただ、終盤疲れがたまるとミスが多くなってダメですね。
ただでさえ体力無いのに、オルゾフのプールを引いてしまったんだから、
もっと体力ケア、時間ケアをしっかりすべきだった。
時間ケア出来てればフィーチャーマッチは勝ててたかもしれないので、
尚更悔しい。

次だ。次は、もっとうまくやってやるぞ。



そして、明日。
地元茂原のカードショップでフリープレイ会を行います。
ぜひ、みなさんお越しください。
ブースターも仕入れたので、ドラフトもよかったらやりましょう。

登録タグ: GP横浜 

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2013/03/03 00:38
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。