モバラでテーブルゲームの中の人

マジックザギャリング、バディファイトがメインのブログです。千葉→滋賀、アラサー
================
千葉県外房にてMTG/ボードゲームetc.の交流サークル
「モバラでテーブルゲーム」で活動していました。
今は、地元の仲間が引き継いでくれています。サークルtwitter @mobaratablegame

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ko
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会開催の手引き作成中。

私は、先日からMTGの大会を主催しています。
大会を開催させてもらっているショップでは、
店は店長がひとりで切り盛りしているので、
お客さん達で協力して大会を運営しています。

そんなお店で、
他のお客さんが遊戯王やヴァンガードの大会をやりたいと言っていました。
いくつか相談ももらったりしているのですが、
やっぱり初めての大会ということで、
タイムテーブルの組み方や、大会形式の告知方法など
慣れないと気付かない点があるようでした。

そこで、これから大会を開いてくれる仲間のために
大会運営の手引きのようなものを作れたらと思っています。

ただ、自分は遊戯王やヴァンガードは専門外です。
ここを見ている方で、大会をやるときはここを気を付けた方がいいよ
というアドバイスがあればコメント頂けないでしょうか。

ショップの仲間ともいろいろ相談はしているのですが、
より広くから意見をもらえたらと思っています。
よろしくお願いします。

登録タグ: 大会の手引き 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/27 21:10
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。