たてさんのブログ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たて
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
うちも言いたいことありますが

今後の発売パックに関することでここまで書いてきた皆さんの分を拝見しましたがけっこうよくないことが書いてありますね。
このことでうちから言うことは復活キャラクターを1つのエクスパンションで一気に出すのはさすがにどうなのかなと・・・・
それでイラストの使いまわしをするのは明らかにアクエリの製作がそこまで廃れてしまったと思わざる得ないんだなと真摯に受け止めないといけません。

うちが言いたいのは作ったデッキを試す公認大会のことです。ジャッジで大会を開く方なのでこちらの話しをします。

うちが住んでいて日本で一番栄えてないといけない東京都区内の大会事情がもう呆れるほどひどいです。
先週と今週12日、15日ときのうと東京都区内の大会3回行きましたが相手がいなくて全部中止になりました。
仕事の休みの都合でパートナーグランプリ予選を遠征で行かないといけないので調整ができなくて困ってます。

うちは平日休みがほとんどなので平日大会に行くのですがほとんどが18時開始です。
今のアクエリプレイヤーの平均年齢は20代ぐらいと言われているからこれだと仕事帰りの人が来れません。
8名定員で最大3回戦であれば1時間遅くしてもちゃんとできるはずです。

週末も2つの店舗がほぼ被らせるようにスケジュールを組んできてしまうし
それに1店舗はブースターパックがいつもなく、売る気がないのに大会開いても来る人なんかほとんどいない。

過去にアクエリメインでやっている店員がいた店なんかはしっかりとスケジュールを組んでくれるのである程度の人数は来てくれているけど、それ以外のところは蔑ろにしてるようにしかないように思えないようなスケジュールを組んでくる。

挙句の果てにきのう信じられないことがあり
オフィシャルHP見てしまえばわかっちゃいますがあえて店の名前は書きませんが
店員がアクエリをお客のいる中でクソゲーだと言ってきた。
アクエリボックスの10倍、100倍以上もする商品を売っている人間として
仕事中にお客さんがいる中で商品を愚弄(言い方がまちがってるかもしれないが)するような会話をするのは
許せないので後日店長にクレームを申し立てておきます。

新エクスパンションもそうですが大会もしっかりしないと本当にアクエリは終わってしまいますよ。
ショップもせめて売るのであればこういったこともちゃんと考えてほしいです。

登録タグ: 公認大会 

あなたはこのブログの 671 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/21 04:12
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。