たてさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たて
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チャンピオンカーニバル

アクエリは今日が2012年度の終わりチャンピオンカーニバルです。

土曜日は2012年度の公式大会優勝者16名のうち決勝進出する4名を決めるのだが
この日は仕事だったのでだれが参加してて、だれが決勝進出したのかホームページにアップして欲しかった。
結局今朝になってツイッターで決勝進出者を上げていたのはどういうこと。
これだとただやっただけという感じにしかなく
せっかくがんばって勝ち上がって参加した人はかわいそうだと思うよ。

そして今日4名で決勝トーナメントを行い
2012年のチャンピオンは勇気さんに決まりました。おめでとうございます。
本人からちょっと聞いた話だとエクストリームのデッキは金曜日に組んだようで
引けずに負けそうなところもあったところでしたがそこはプレイングでカバーしたとのこと。
12月のグランプリで勝ち上がってから、正月の公認で一緒だったときも決勝卓まで行っていたところも見てて
近況がよかったところも勝因かなとうちは思ってます。

逆にうちはひどかった
ギャラクシートーナメントに出たものの渡来愛花(サーチの方)にバイオミメティクスアーマーがついたものに
エレナの聖釘を打つタイミングが見つからず最後はデッキアウトで初戦敗退。
最近相手のデッキがあと1桁というところでデッキ切れで負ける対戦が多く粘りが弱くなってしまった。
さらに当たるとは思えないディープインパクトを4回打たれたうち指定カードを3回も当てられ10ダメージも食らってしまう最悪な事態。やったやつは最近またアクエリをやり始めた長野県出身の人というところまで言っておきましょう。
ランブルで使ったデッキは投稿します。いちおう自分なりに改善点は見つけたつもりです。

あと、2013年度の展開が発表されたが
次の新商品発売が境界線のホライゾンⅡで5月10日に発売してから
夏になってようやく本エクスパンションが発売されることあきらかに。
間隔が空き過ぎじゃないと思った。
他にも発表されたことがあるが、展開に関することはけっこう言いたいことがあるので別に書きます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 772 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/25 02:38
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 せーや さん [2013/02/25 20:55]
え? ホライゾンⅡは五月なの?
三月末くらいにはでるのかと思ってた
いくらなんでも半年は開けすぎだろう……