たてさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たて
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ギャラクシー エースデッキ候補
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/12 アクエリアンエイジ 彗星2号
彗星2号
カード名称枚数
勢力カラー WIZ-DOM 

現在のギャラクシーのデッキ
1トップなんか60枚で12分の1の確率で引かないといけないから無理と思っていただんだが
速攻デッキに仕立てるようにしないと厳しいかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 834 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/09 11:20
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 せーや さん [2013/02/09 18:40]
キャラクター
とりあえず、ドローが足りないと思う
青でミスティック回しだと
・ディーラー
・バチカン衛兵
・クッキー魔女(精神0のミスティックチャージキャラ)
を四枚並べて、あとは好みとアイコン事情で
・マギア(シールド必要な場合)
・1/(1)/1のチャージキャラ(アイコン厳しいとき)
・ホムンクルス・フィット
・ホムンクルス・ストレングス(▼なしで耐久2あるんで、ライスト・メテオで焼かれない)
あたりで

黄キャラは「魔女メイド」(ミスティックのドロー)を優先

せーやさんが、そのコンセプトで組むとたぶん

4 ディーラー
4 バチカン衛兵
4 クッキー魔女
4 ホムンクルス・フィット
4 マギア

4 魔女メイド
4 戦士
2 ブロワー

2 冥界戦士

っていうキャラクター構成になると思う
青キャラクターに精神0を多めに入れて、黄のドローキャラクターをおろしやすくする感じ
精神2が多すぎるようなら、マギアをエンジェルシスターあたり(後述するラーズグリーズの素体もかねて)
アイアコス対策で冥界戦士を一応2枚

残りの部分は、とりあえず「光のドレス」は間に合わないことの方が多いからやめておいたほうがいいッス
カウンター用はラーズグリーズがあれば、あるだけ突っ込む
個人的には三枚くらいは入れておきたい感じ
ソニックブレードあれば、魔女の集会いらないんじゃないか説
そこはソニックブレードや幽体剥離を4枚に変えたほうが使えるシーンが多いと思う

標準のアバター たて さん [2013/02/10 01:31]
1色につき2種8枚は必要かぁ。
もうそこからおかしくなってしまったのか。
無題 せーや さん [2013/02/10 06:49]
一色につきというか14~16枚くらいは欲しい感じ
色はアイコンと相談って感じダネ
ソニックブレードやめて、青単にするなら戦士やめてPSIエンジェルあたりになると思うし