祭囃子さんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年11月13日]
すっごい遅いレポ(0)

[2013年05月18日]
ハクオロエースについて(4)

[2013年04月25日]
磯長紗英エース(0)

[2013年03月27日]
久々にレシピ(0)

[2013年03月03日]
まあ、当てればいいな(0)

最新のコメント

[2013年05月18日]
ハクオロエースについて(4)

[2013年02月09日]
LoV始めました(2)

[2013年01月23日]
ハクオロ・・・(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
祭囃子
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハクオロエースについて

えー久々です

みなさーん、うたわれるものですよー!!!!!!!!!!!!

はい、ってことで今回は試験前の現実逃避という事でうたわれるものの考察をしたいと思います(白目

まあ、雑魚プレイヤーの戯れ言だと思って見てください

私はハクオロエースを作ってるのですがこれが中々柔らかくてww

近々改良するつもりです

全体的にうたわれるものの弱点は
・前衛のスペックがハクオロと合わない
・アルルゥがいないと中々火力が出ない
・何故か追加コスト払うと下がる
・クーヤとゲンジマルとサクヤ要らなくね???
・プロモが何故ムツミ???

と最後の方は愚直になってましたがこんな感じです

受け性能が高くないため正直辛いです(*_*)

原作だとハクオロさん育つと堅くなるのに!!

また、追加コスト払うと下がるのは原作をモチーフにしてるんだろうなぁと思いました。

逆に良いところは…
・ハクオロによる全体パンプ
・アルルゥの実質600殴り+防+100
・ベナウィの優秀なスペック
・他のキャラの殴り性能

ですかね…

うたわれるものは好きなので…頑張る為に打開策みたいなものを…

1、ベナウィで作れ
これが一番ww
ベナウィのスペックが一番合ってると思います。何なんですかね、あのスペック。ハクオロだって欲しいです
2、防御系のイベント入れる
学童保育所は言うまでもなく
その他に入れて守れるようにした方が良いのかなと
3、ハクオロワントップで作る
防御も関係なしにあの知500で殴りにかかる。
それもアリかと…

って感じですかね。あまり打開策にもなってないww

でも本当にハクオロどうしようって感じです

キャラ愛だけで乗り切るしかないのか(^^;)(;^^)

ハクオロの全体パンプで皆さん実質600殴りになるのが良いですよね

やはり好きな作品なのでもうちょっと頑張りたいと思います

では(^3^)/☆

登録タグ: ハクオロ  エルルゥ  アルルゥ 

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2013/05/18 22:48
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
市 和泉楓 さん [2013/05/19 00:25]
こんばんわ、初めてコメントさせていただきます。

ムツミは普通に巫女仕事しながら戦略っていえば強いですよw

と、ハクオロさんで弱いことしかできなかった人が戯言を抜かしてみました。

駄文申し訳ないです。

ムツミの良いところを伝えてみたかっただけです。
あばた2。 蔵女 さん [2013/05/19 02:14]
作品単だと難しい所ですよね、弱いトコ保管するのに宇佐美沙織(P)とか便利ですが。
2ターン目にはキャラ出し切りたいところでもありますけど。
Twitterアイコ 祭囃子 さん [2013/05/19 21:37]
和泉風さん、コメントありがとうございます!!

確かにそうなんですけどねー、他にキャラいるじゃないかと思ったりww

確かに弱くはないのでこれから考えてみます(^3^)/☆
Twitterアイコ 祭囃子 さん [2013/05/19 21:38]
蔵女さん、コメントありがとうございます!!

そうですよねー、作品単で組みたいですが中々キツいです

AP来てくれる事を願ってますww