世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況更新(Chaos,MTG等)

久々の更新
M14ゲームデーでボコボコにされて心が折れたのでChaosに逃げてました
Chaosもレミニセンス発売してから色々やっているけどつくるデッキは(凹むの枚数上)2つになりそう

ChaosTCG
レミニセンスは恋と凛をパートナーにして組んでます
恋は極端な話、じゃんけんゲーなので凛がメインになるかな?
凛はタイカプ見据えて調整、恋はショップ大会用のデッキとタイカプの仮想敵になると思われます
姉御は要調整、焼き型とちょっと離れてビート型を目指してみる
諷歌は柔軟に動けるようになったのでフリプ程度なら充分でしょう姫百合の追加が楽しみ
杏は迷走中...どうやったら勝てるの?凹む4投で頑張る
サラは相当に苦労してるけどもううたた寝ブッパしていれば良いんじゃないか説
楽園蒔菜はミリム互換雄二待ち、無敵軍人も足りていない件
ピザとか姫路とか越後屋とかが調整する気すら起きない放置状態ですね

MTG
《燃え立つ大地》のせいで方針変更を余儀なくされたグリクシスコントロール
いや、だってバウンスするかボーラス様で割るかしかないんだ無理でしょ?
黒コン方向に寄せて《もぎ取り》、《生命散らしのゾンビ》を採用
豊富なハンデスと除去を《瞬唱の魔道士》で使いまわし、《ラクドスの復活》で動きを制限して、ミジウムで届かない《冒涜の悪魔》で殴りきる
沼多めなためサイドから《燃え立つ大地》を投入して重コントロールをメタれるプラン
だったはずなんだ...
《雷口のヘルカイト》がそれでもきつい、コントロールの《霊異種》がきつい
《復活の声》が「除去ってみ?」と煽ってくるように盤面にポコポコ出てくるし...
仕様が無いので《若き紅蓮術士》と《ボーラスの占い師》、《血の芸術家》、《瞬唱の魔道士》と優秀な2マナ生物で序盤を捌きつつ、中盤は除去、リターンで決める形に要調整
次の環境はボロス組みたいなーと思って牛さんが安くなるのを待ってます鹿さんは買える気がしない

ヴァンガード
ジェネシス1本で頑張ることにしました
ソウルに完ガやトリガーを吸い込んでも泣かないアルテミス軸tフォルトナ
最近の環境はよく知らん

プレメモ
有珠単組んでます
べ、別にスイートハートさんが高いからとかそんなことないんだからね!
有珠サーチが大量に入るので天国のようです何枚めくっても有珠かわいいよ有珠
色々パーツ足りてないのでつらい

遊戯王
そんなものなかったんや!(迫真)
周りでやってる人が少ないのと魅力を感じないのでモチベーションは最底辺
日本語版派の人間なのでダメージ皆無ですが、既に主要パーツは売り払っています
いや、だってテキスト説明出来る自信ないからね


ほどほどにカードゲームで遊びつつ、最近はグリマス楽しいです状態
ジーククローネで出たらワンチャン...?
大本命はぷちます、夕音が安く組めればアイルノーツ考える
テーロスは1BOXとシングル買いかな

登録タグ:

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/08/29 01:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG   Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2013/08/29 10:04]
《霊異種/AEtherling》は《真髄の針/Pithing Needle》刺そうぜ
無題 モギ さん [2013/08/29 23:26]
>紅焔さん
AP「針刺したいんですけど...?」
NAP「あ、《瞬唱の魔道士》、《雲散霧消》指定で^^」
啓示で補充された後だから無理なんです...
《オリヴィア・ボルダーレン》にも刺さるからサイドに入れてますよ
メイドかもね 紅焔 さん [2013/09/03 11:29]
偉い人は言いました
《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren》は避雷針だと
無題 モギ さん [2013/09/04 11:43]
>紅焔さん
まあ確かに針刺してもフライヤーとして機能しやがるので《殺戮遊戯》で他の強いの抜いて《悲劇的な過ち》で処理する方が楽なんですよね
ジャンドのオリヴィアは同型に強いくせに他にも除去の的になれる良いカード