世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレリのこと(ちょっとだけ)Chaosのこと

基本セット2014のプレリリースパーティが開催されています
午前の部、午後の部で2回参加してきましたので軽く書いてみる

午前の部は緑白ライフゲインをテーマに組んでみました
主なレアは《荒野への突入(foil)》、《アジャニに選ばれし者》、《星霜の守護者》
《暁駆けの聖騎士》を強化したり、《真面目な捧げ物》で置物割りながら《天使の協定》で殴り勝つプラン
《森生まれのビヒモス》や《胞子塚》といった《荒野への突入》と相性の良いカードで地上もガッチリ!

結果は4回戦2勝2敗...早いデッキや黒除去の多いデッキには対応出来ないですね
《精霊への挑戦》がもう1枚あればよかったか主力に緑が多いので《レインジャーの悪知恵》が欲しかったかも


午後の部は赤緑t白の除去が強めのデッキ
主なレアは《精神灼き》、《憑依された板金鎧》、《テューンの大天使》、《ガラクの大軍》、《荒野への突入》
無駄な土地ドローを減らせる《荒野への突入》がえらく気に入ったので採用
《ルートワラ》等のアンコモン以下の生物の質も上々、《チャンドラの憤慨》3枚や《拒火の炎》、サイドボードからは格闘除去まで搭載した強デッキでした

結果は4回戦3勝1敗 1敗は生物の数で殴り負け
確かにプレイミスもありましたが、構築段階の問題も大きいですね反省

参加賞2パック&上位賞2パックで(シールドで空けたのも合わせて)18パック空けました
《テューンの大天使》が被ったのでちょっと嬉しいですね
イニストラードがスタン落ちしたら本気出す

プレリの合間にちょこちょこChaosのフリプしてました
使用デッキは姉御、ピザ(月島 叶)、楽園蒔菜

姉御はキャラ27という狂った構築でしたが、ティーチ互換がないとエイラ相手が厳しい現実を思い知りました
焼き成分少なめのビートダウンにしてますが結構調子がいいです要調整
シュタゲにもサロメサを自然に立たせる都合でまあまあ対抗出来ます

ピザは最近のOS相手だと厳しいですね
裏を上手く取りつつ、懇願でいなす流れをしっかり作りたいところ
7/7の専用フレンドはなかなかのクロックなので、パートナーの能力とイベントで盤面制圧すれば強い

楽園蒔菜は...まあなんだ画家一姫を出しても貫通セット引き込まないとつらいですね
1ターン目から3枚バックヤードで睨みを効かせる、相手が早ければ幸単騎で貫通無効しつつパートナーテキストでゆっくりor焼きで盤面制圧
棄権4投、懇願2投なのに引き込まないのはドロソ不足ですね
Lv2からパートナーテキストが使えるのでLvカードが深いとつらい罠
最新OS相手でもぶん回ればなんとかいける?リカバリー単騎を潰しながら攻めたいがPRまゆしーはマジ勘弁してください
一番調整が面白いデッキなので色々試してみたいと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 634 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/07/14 23:43
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2013/07/19 23:55]
プレリ勝ち越しおめでとうございます。
今回、M14ボロボロで涙目だったので、安定した成績を残せるのは羨ましいです。
緩やかな環境なので、除去が多いと安心感ありますよね。
無題 モギ さん [2013/07/21 19:08]
>MURAさん
コメントありがとうございます
本当に緩やかな環境なのでソーサリータイミングの除去でも握っていると心強いですよね
緑の生物はかなり強いのですが、空中戦に弱すぎて青相手には苦しいと感じました
2/1飛行、攻撃時飛行付与でクロック刻まれるとつらいです
これだけ強いプールもらって全勝出来なかったの?とか散々言われました(笑)