世界樹の麓

真メガテンⅣFをやる前に積みゲーを消化しないといけない件
世界樹Ⅴはよ!

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
モギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレリに三回ほど参加してきました(MTG)

土曜、日曜のドラゴンの迷宮のプレリリースイベントに参加された方、今更になりますがお疲れ様でした
私は土曜に午前の部、午後の部で2回、日曜に1回参加してきました
結果は土曜の午後の部のみ1位で他は負け越し
使用ギルドは土曜午前はアゾリウス(+オルゾフ)、土曜午後はセレズニア(+オルゾフ)、日曜はイゼット(+シミック)でした
使用したデッキは土曜午前はエスパーカラーtイゼット走者、土曜午後はナヤカラー、日曜はリクーカラーt白といった具合になりました

エスパーカラーは大変弱いデッキになりまして急遽タッチで走者を足す残念なデッキになりました
地上を止めるにしてもタフネスの高いクリーチャーは少なめ
青の6マナコモン生物サイクルで概念泥棒やらに飛行付けて殴るデッキになりました結果は言わずもがな

ナヤカラーはレアがロクソドンの強打者しか入らない低カードパワーデッキでした
霊異種を見た覚えはあるのですが、青が弱すぎて断念
エンチャント貼って殴るデッキにしたら絆魂トランプルエンチャと戦唄が強すぎて勝ってました
オヤジギャグ分割カードで二段攻撃付与も強かったですね呪禁サイが偉すぎて笑えない

リクーカラーはハイドラとゼガーナ引いたので即決でした
生物の質も良かったのですが、除去が不足したので白をタッチしました主に戦導者のらせんのために
このデッキで負けたのは自分の力不足だと言わざるを得ません
多少重くなろうとも回避能力を付けるために緑の6マナコモン生物サイクルを採用すべきだったのかもしれません
地上で睨み合うよりよほど建設的ですよね後、ランダム格闘さんはなかなか強い

結構適当に書きましたが、まあ楽しんだってことだけ分かればいいかなと思います
ドラゴンの迷路はシングル安定かなーとりあえず瞬唱がいなくなるまではグリクシスコントロールを使い続けようと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2013/05/01 02:04
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2013/05/01 03:06]
1位おめでとうございます、
私は1-3、2-2という成績でした・・・。
私の方では、下馬評通りオルゾフギルドが猛威を奮っていましたが、バントカラーのデッキも強くて面白かったですね。
呪禁サイは偉いですよねー。
私も霊異種引いたんですが、青が弱くて、1-3時はジャンドカラーになったんですが、見落として4枚目の門を見つけられず構築ミスをしてしまいましたね。
個人的に、フライヤーが止まらない環境だった感じなので、青の6マナシリーズでフライヤーから、門番シリーズとか集められると美味しんですが・・・そう上手くもいかないんですよね。
とにかく、1位おめでとうございます。「迷路の勇者」ですね。
無題 モギ さん [2013/05/01 23:23]
>MURAさん
コメントありがとうございます
オルゾフは盤面に強請が2体以上並ぶとライフレースを壊してくるから強い
バントやナヤもコンバットトリックからの突然死があるので熱いですよね
フライヤーが止まらない環境というのは同意ですね
2点でもいいからフライヤーが欲しい!という場面が多々ありました
3/1先制飛行が場に出たら必死になって除去しましたね
今度のFNMはドラゴンの迷宮ドラフトの予定(もしかするとRTRブロックドラフトになるかもしれませんが)なのでしっかりプールを把握したいところです

「迷路の勇者」になったのは嬉しいのですが、出来ればイゼットを勝たせてあげたかったなぁと思ったり(笑)